怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

バルタン星人Ⅴ(三井バルタン)

2010-08-12 00:00:00 | ウルトラマン
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
足の波波模様が特徴的な ”宇宙忍者 バルタン星人Ⅴ(三井バルタン)”です。


バルタン星人Ⅴ(三井バルタン)写真。
バンダイ製ウルトラ怪獣シリーズソフビで,熊本にある三井グリーンランド限定で発売されたものです。
その後,異なるタグを取り付けて,ウルフェスで再販売されたソフビです。
当時の通常版より,スマートでバランスの良い仕上がりになってますよね。



顔のアップ写真。
顔の塗装は,鼻?部分は無く,通常版より塗装は少ないかなぁ。
通常版より顔がほっそり,目も少々小さく,宇宙人らしさが光ります♪



脚写真。
なんといっても三井版の特徴は,脚の波波模様です。
他ソフビでは,塗装でこの波波が施されているものもありますが,刻み込まれているのは唯一です。



タグ&背中側写真。
タグとソフビは別々に手に入れましたので,自分でタグを取り付けたものです。
この30周年タグは,他の怪獣ではパープルなタッコングでも見られます。

紹介したソフビ 886体。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿