怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

バッドバアロン

2010-06-11 00:00:00 | ウルトラマンA

今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
Mono EyeのBad Balloon ”気球船超獣 バッドバアロン”です。


バッドバアロン写真。
ベアモデル製ソフビで,バッドバアロンのソフビはベアモデル製が唯一です。
名前の由来は 悪い気球で”Bad ballon”のようです。

左手は人間と同じような手のひら,右手は先が2又に分かれたムチ状をしています。



顔のアップ写真。
尺八のような伸びた口からは,突風を吹き出します。
ほっぺのような赤い丸は,田舎っぺのような雰囲気を漂わせています。



後ろ姿写真。
なんかモコモコしている後姿です。
チョロリとネズミの尻尾のような細い尾が生えています。



横向き写真。
お腹とおしりのポッコリがよく分かるショットですよね。
足も少々変わった形状をしており,上向きに生えた3本の指が見られます。

忘れてて1日遅れでウルトラソフビ超図鑑購入しました。
バンダイ製ソフビは,各タグ時代のソフビ写真がタグ(すごく小さな写真ですが)と共に掲載され,1個1個コメントされています。
またマルサンやブルマァク,限定品や販促用の下敷きなどの紹介もありました。
このブログの役割がちょっぴり減ったかなー,いやいや同じ怪獣を並べて見せるのに意味があるー!
って思いながらブログ続けますねー。
 参考になる,良い本であると私は思いました。近所3軒の本屋には無く,車で遠出して買いました。
みなさまも是非お買い求めくださいませ。
けど、誌上限定品,新造形の怪獣が良かったなぁ・・・・・,しかもグリッターtypeウルトラマンかぁ・・・・。


紹介したソフビ 774体



最新の画像もっと見る

コメントを投稿