怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

タラバン

2010-03-10 00:00:06 | ウルトラマンティガ
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
記念すべき白タグ版のNo.100!怪獣デザインコンテストでの最優秀賞作品「虹色でんでんわに」の”虹色怪獣 タラバン”です。


タラバン集合写真。
バンダイ製ウルトラ怪獣シリーズ・ソフビで左から2つ折タグ版,白タグ版です。
2つ折タグ版では,タラバン(子)と書かれていますが,母親とは目と背中が異なります。



顔のアップ写真。
2つ折タグ版と白タグ版はほとんど違いがありませんが,口周りを見ると一目瞭然です。
2つ折タグ版では,本物と同様に唇がねずみ色をしています。



後姿写真。
怪獣を見た江ノ電を撮り続けているカメラマンは,ガッツ石松が演じています。
怪獣は擬態がうまくGUTSには見つけられなかませんでしたが,ガッツが見つけました(笑)。



タグ写真。
白タグ版では,No.100ということと最優秀作品ということが大きくアピールされています。
2つの写真は連続するコマの裏焼きかな?
建物の位置から,2つ折タグ版が先,白タグ版がその直後のコマでしょうかね。

紹介したソフビ 609体。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさにい)
2012-11-15 21:40:34
すごいコレクションですね!
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2013-01-31 22:33:07
まさにいさま
 コメントありがとうございます。
 我ながら,すごいコレクションですなぁ・・・。
全部飾れたら素敵なんですけど,大半はセロファン袋で包まれて衣装ケースにしまわれています。
いつか企画展などで一同に展示できたら嬉しいなぁと思っております。
返信する

コメントを投稿