怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ボーグ星人 type-s

2016-05-02 01:59:34 | ウルトラセブン
本日ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
実物は全身が銀色一色で金属光沢のメタリック感が美しい, ”甲冑星人 ボーグ星人“ です。


ボーグ星人写真。
ブルマァク製ソフビで,この緑色のものは2006年に復刻,発売されました。
オリジナルの焦げ茶色に加え、復刻版では赤色、緑色、銀色、金色と様々な色が発売されていますが,
やはり銀色が一番かっこいいかなぁ。緑もカッコイイんだけど,ヤフオクなどでは最も安価のような・・・。
研究読本や特撮秘宝でボーグ星人は誰が演じたのか,書かれていましたが,
結局,通説通り,帰ってきたウルトラマンを演じた菊池さんが演じていると考えられています。


顔のアップ写真。
キチンとした目はなく,兜部分には放射状に延びた文様が施されています。
緑色のソフビって少なめですね。首のカッパの頭のような造形から,カッパやキュウリを連想します。
こういうおちょぼ口,他の怪獣でも見た事ありますが,どの怪獣でしたっけ?
思い出した!バリケーンだ! って思ったら,あちらは5つ,こちらは4つの部位で構成されています。


横向き写真。
想像では頭の盛り上がりが前後同じかと勝手に思っていましたが,違いますねー。
頭にある放射状文様は,脚や腕,そして後頭部やお尻にも見られます。


後姿写真。
後頭部から続く,背中の真ん中にある切り込みは何だろう?と思ったら,チャックの部分なんですねー。
キチンと律儀にリアル再現されています。しかしボーグ星人,カッコイイですねー。
ガシャポンHGでボーグ星人が発売された時,あのシリーズのラインアップは素晴らしく,均一に揃えようとして,
めちゃくちゃ機械にお金を吸い込まれました・・・,結局,最終的に12セットほど買っちゃいました・・・・。

並べるのが大変で,バンダイ製の紹介がおろそかになってます・・・,すみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿