怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ブローズ type-B

2014-04-17 00:00:00 | グレート・パワード
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
オーストラリアで制作されたウルトラマングレード第1話怪獣 ”双脳怪獣 ブローズ”です


ブローズ type-B 写真。
グレートモンスターシリーズのソフビで,当時は2200円もしたようです。
感じが,怪獣シリーズと異なり雰囲気はありますが,92年当時で2200円は厳しいなぁ~。
私は,タグなしですけど,最近中古屋さんで300円で購入しました。


顔のアップ写真①。
双脳怪獣とあり,上下に頭があります。このような怪獣は,他にいましたっけ?
上の顔の特徴は,なんといっても後ろになびくムチ状の黒い髪?ですねー。


顔のアップ写真②。
下の顔は鼻が特徴的で,ミナミゾウアザラシのような太くて長い鼻があります。
上下ともリアルな爬虫類チックな顔つきをしていますが,設定では両生類の怪獣だそうです。


横向き写真。
このソフビを飾る時には,私はいつも脚を前側に持ってきてしまいます・・。
実際,この撮影時にも間違い,ブログを作ってから,再度撮影し直しました。
そんな格好では,ジャンプして空中浮遊的にしか前に進んで行けないですよねー。


上から背面写真。
とぐろを巻くように伸びるムチ状の部分,超図鑑では単に後ろになびいてるように見えますが?
私のが曲がってしまっているだけなのでしょうか??
集合タグ,赤タグ版以外は,グレート怪獣はソフビ化されないですねー,やはり影が薄いかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I)
2014-04-19 09:32:44
この怪獣考えた人ってすごいと思うわ。
てか中の人なんていないし...。
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2014-04-19 22:52:35
いけね・・・確かに人なんて入ってない!!
コメント変更しておきます。

この怪獣は,オーストラリアの人なんですかね?
確かに日本人の発想ではないような感じがします。

Iさん、コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿