怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

デッパラス type-s

2016-03-12 00:56:00 | ウルトラマンタロウ
今回から,しばらくスタンダードサイズのソフビをボチボチ紹介します。
先月,広島市西区に70’sセブンティーズというソフビ屋さんを発見!
そこでスタンダードサイズソフビにあらためて惹かれてしまい,
ここんとこ,その店舗やオークションなどで大きめソフビを購入しています。
今回ご紹介するソフビも,昨日70’sさんで購入させていただきました。

今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
顔が大きすぎませんか?,いかにもタロウ登場怪獣らしい ”海象怪獣 デッパラス“ です。


デッパラス写真。
2014年のブルマァク新造形ソフビで,初めてのソフビ化でしょうか?
このシリーズにしては,かなりの大柄で,どっしりとした,ユーモラスな造形に仕上がっています。
前から見ると,目は見えず,鼻の穴が目に見える・・・。


顔のアップ写真。
本物より顔の割合が大きく見えるのは,牙や鼻周りのせいかな?
上方から見ると垂れた目が見え,かなりのとぼけた顔をしています。
ソフビは緑色のもあるみたいですが,こちらの方がより本物に近い色合いですね。
ちなみに海象とは,大きな牙が特徴的なセイウチのことです。確かに顔つきなどは似ています。


横向き写真。
手は,中指とひとさし指がくっついてミトンのような感じになっています。
背中側とお腹側では,肉のたるみでしょうか?,雰囲気が異なります。
成型色の肌色で,海生哺乳類らしさが,より表現されていると思います。


後姿写真。
背面から見ると,堅い感じの体に見えます。
似て非なるものですが,なーんかアホの坂田さんが頭に浮かんでしまいます。


未開封写真。
写真撮るのに,袋を開けるのって躊躇しますが,開けないとソフビの良さは100%にはならないですね。
開けると価値が落ちると巷では判断されますが,売るために買ってるわけではないので・・・と思います・・・。
70’sさんでは,セロファン袋で個包装して飾って販売されていますのでオールぴかぴか!袋から出すのが申し訳です。
私は開けた後の袋,タグ,ホッチキスの芯は取り置いて保存しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿