怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

エースキラー type-A

2013-08-26 00:44:28 | ウルトラマンA
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
十字架へ磔にしたウルトラ兄弟の前でウルトラマンAと闘った ”異次元超人 エースキラー”です。


エースキラー集合写真。
左から集合タグ版(シールなし),??版(硬質),番号ありタグ版(軟質),2つ折タグ版,大怪獣タグ版です。
??版は番号なし版かな? というのも,成型色が番号ありタグと同じ明るめの光沢がある赤色をしています。


顔のアップ写真。
このエースキラーソフビはネコ顔ですね。
集合タグ版と??版は,番号あり版に比べて胸と目の緑色が若干暗い色をしています。
2つ折・大怪獣タグ版は独特な色をしていますから一目瞭然で見分ける事ができると思います。
ワインレッドにシャンパンゴールドの大怪獣タグ版が一番カッコいいソフビでしょうか?


横から写真。
左の集合タグ版と,それに続く2体との成型色の違いが分かるでしょうか?写真が悪くてすみません。
実物のように,腕は指先を長くしてカギ状にしたら,より良い仕上がりになるのに残念です。


後姿タグ写真。
写真は番号ありタグと大怪獣タグは同じで,2つ折タグ版はゴルゴダ星での写真です。
キングザウルスソフビもUltra-actもガシャポンも,素敵なエースキラーから購入意欲がモクモクと湧いてハマりました。
しかしこのソフビのエースキラーは顔・身体・脚のバランスが悪いのか,ソソラナイですねー。
今後の怪獣500シリーズに期待しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッピーラムネが好き)
2013-09-08 01:37:23
お久し振りです。気付いたら、ウルトラ怪獣シリーズは、廃盤になるんですね。
エクスプラスの大怪獣シリーズを頑張って購入していたので、本当に、うっかりしていました。
エースキラーは、エクスプラスからも、発売されましたが、あまりいい出来では、なかったように思います。マーミットのレトロソフビが、一番カッコいいかもと思っています(ガレージキットやウルトラアクトを含めると話は、変わりますが)。
最近、DVDで見ました。ゴルゴダ星のセットが狭いのか、引きの画面で、光線の撃ち合いをしているだけだったので、拍子抜けしてしまいました。仮面ライダーみたいに派手に立ち回りをして欲しかったです。
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2014-02-27 23:18:55
クッピ―ラムネが好きさん,コメントありがとうございます。
もう半年前ですね・・・,お返事遅くてすみません。
ウルトラ怪獣シリーズの廃盤はさみしいですねー。
800円のより大きいもんか,500円の小さいもん。どちらも今までの大きさと異なり,複雑な気持ちです。
どれもこれも再販は望めなさそうですね。

 更新しない間に,ACTに手を出してしまいました。
買い始めは,キングザウルスと同じくエースキラーからでした。
返信する

コメントを投稿