怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

サウンドギラー

2010-06-19 00:00:00 | ウルトラマンA

今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
騒音をエネルギーにして成長する ”騒音超獣 サウンドギラー”です。


サウンドギラー写真。
ベアモデル製ソフビで,確か他のメーカーからはソフビ化されていないと思います。
100ホーン聞くたびに1m成長する超獣です。ホーンって単位、よく分かりません。
ホーンは音の大きさの単位,db(デシベル)は音の強さの単位,ホーン≒デシベルのようです。




顔のアップ写真。
頭のてっぺんには、パラボラアンテナのような部位が見られます。
口にもスピーカー的なものがありますね。




横向き写真。
横から見ると、カラーリングといい,頭の出っ張りといい、ペガッサ星人に見えなくも無い。
面白いのは尾の形状ですね。他に類を見ない形で、何のような形と表現すれば・・・・?



後姿写真。
綺麗な黒色と水色のカラーリングです。
少し小さめな出来のソフビですが,ベアモデルさんのレトロ感を漂わす,独特な仕上がりは非常に好きです。
最近、新作が頻繁には出ないですねー、ベアモデルさん新作期待していますー。

紹介したソフビ 786体



最新の画像もっと見る

コメントを投稿