怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ダダ

2009-09-23 00:00:00 | ウルトラマン
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
~ダ・ダ・ダ・ダ~3つの顔を持つ怪人 ”三面怪人 ダダ”です。



ダダ集合写真。
左から番号ありタグ版(軟質),2つ折タグ版初期,2つ折タグ版後期,大怪獣タグ版,
2004年ウルフェス限定版,2004年ハローマック限定版です。



ダダ(A)集合写真。
赤タグ版は腕裏側や背面の模様は塗られていませんが,2つ折タグ版以降背面も完璧塗装です。
左2つの旧造形に比べ,右2つの新造形の黒い線模様の緻密さは素晴らしいです。



ダダB,A,C写真。
首の挿げ替えだけですが,3体揃うとは嬉しい限りです。Cはヤフオクで初めて知り,購入しました。
ハローマック,イトーヨーカドーやウルトラマン倶楽部は近隣になく,限定品を手に入れるのに苦労します。



背面タグ写真。
赤タグと2つ折は写真が同じですが,初期型と後期型では色合いが異なります。
ダダB,Cともにきちんとタグを作成していただき,大感謝です。
2つ折タグ版はタグそのままで造形が変更されるとは,珍しい出来事ですよね-。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sin)
2009-10-18 00:26:57
はじめまして。
ハローマックの検索で訪問しました。
ウルトラ怪獣「ダダ」をこんなに見たのは初めてです。意外とこうやって見るのも楽しいですね。というか微妙に種類によって異なってますし。また寄らせていただきたいと思います
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2009-10-18 21:03:27
 訪問&コメントありがとうございます。
Sinさんのハローマックの記事読ませていただきました。
ハローマックって,てっきりジャスコやダイエーのような店舗集合大型スーパーと思っていたら、いち玩具店チェーン店が限定版を出していたとは驚きでした。
比較的小規模の玩具店は,大型電気店などに圧され,姿を消しつつあるのは寂しい限りです。
 頑張って更新いたしますので、またの訪問をお待ちしています。感謝!
返信する

コメントを投稿