怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ゴモラ type-500

2015-07-08 22:20:00 | ウルトラマン
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
大阪万博のためにジョンスン島から連れてこられた正統派怪獣 ”古代怪獣 ゴモラ”です。


ゴモラ集合写真。
右はウルトラ怪獣500シリーズ No.2,左はPLYSICSのCD初回特典のゴモラクリアオレンジVer.です。
彩色されていないソフビは,そんなに好きではありませんが手に入れてしまいました。
形は,500のものと全く同じもののようです。


顔のアップ写真。
クリアオレンジ成型ですと,頭部の内部形態が一目瞭然であり,たいへん趣があります。
オレンジ版には小さなラメが全体にちりばめられています。
茶色版にあるジグザグな赤い模様は,オレンジ版では見られず残念です。


横向き写真。
右手の親指は人差し指と離れていますが,左手はくっついていて,左右で異なる作りをしています。
かかとやヒジには,鼻先にあるのと同じような大きめの角が備わっています。


後姿写真。
茶色成型の方では,背中は彩色され,ふさふさした毛のような感じになっています。
クリア成型だと,腰部分の接合部が目立ちますね。


タグ写真。
No.2では大阪城と共に写っています。
オレンジ成型にはタグはなく,これまでのキャンペーン品同様の警告文が書かれた紙が同梱されています。


CD梱包まま写真。
取り出す前に一応,到着したままの限定CDを撮影いたしました。
本日のD・C超卵さんのブログでも同じソフビが紹介されていますが,
D・C超卵さんの2015年5月の紹介文を拝見しなければ,今,私の手元にこのソフビはありませんでした。
これからも良い情報をくださいねー,D・C超卵さん~♪
この場を借りて感謝の言葉をー! ありがとうございました~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿