怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

ボガール type-A

2014-03-27 00:00:00 | ウルトラマンメビウス
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
青タグ版の出現で再アップしました。
ウルトラマンメビウスとハンターナイトツルギの宿敵! ”高次元捕食体 ボガール”です。


ボガール type-A 集合写真。
左からメビウスタグ版No.5,青タグ版No.EXで,右はウルトラソフビ超図鑑には掲載されていません。
出来も良く,インパクトもある怪獣でしたので,定番に入るのでは?と思ったのですが・・・?
2種で若干成型色が異なるようで,左のメビウス版の方が濃い灰色をしています。



顔のアップ写真。
白蛇がモチーフという話ですが,爬虫類っぽい顔つきが素敵です。造型もとっても細かいですね。
2種間では,やはり右の後発ソフビで塗装が少なく,口や頭の文様塗装が塗られていません。


横向き写真。
ここも手のひら,二の腕や脚の赤ライン,背中の歯の部分などの塗装が右側で省略されています。


背面写真。
背中や尾の塗装の細かさが違い,メビウス版では,赤に加え黒色でも彩色が施されています。


タグ写真。
写真は異なるものが使用されています。
右タイプのタグでは,大怪獣カードの付属か否かがありますが,売られてる時も外れてるの?って悩みました。
確かこのソフビにはカードは付属していなかったと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DC超卵)
2014-03-28 19:14:12
EX版のボガールにはカードは付いてませんよ~
列伝と連携した再販ラッシュは
持っていないソフビも再販されまくったので
ワクワクしてましたが
どれも必ず塗装が減少していて
ゲンナリしてましたw
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2014-03-28 23:38:01
DC超卵さん,コメントありがとうございます。
このソフビで,カードが付いていないと100円損した!って思いましたわ。
確かに再販分は,色が少なく,がっかりですが,
Ver.違いと思えば,少しは良いかと・・・。

 毎日DC超卵,見させていただいてまーす。
返信する

コメントを投稿