Bee Drive のボーカル・マツの日記。

マツとかめ吉~Butterfly Effectから改めました。

9月16日(金)みつばち日記☆

2016年09月16日 21時37分11秒 | マツとカメ吉(ハチのコト)

今日は雨模様でしたが、行って来ました☆

蜂場に向かう途中で雨が強くなってきたから得意のメンチで
雨を吹き飛ばして、作業を始める頃には止んだ~(笑)

急に寒くなってきたし、花もあんまり無いから今年はこれで
採蜜は終わりです。

今年はみんな頑張ってくれたので、今まで一番蜂蜜を搾る事が出来ました♪

けど、冬になったら蜂達は冬眠する訳では無いので俺らの作業は続きます。
女王の産卵も続きます。

ちゃんと冬を越せるように、色々有るんですわ(詳しくはまた説明します)

本家は1段にして、新箱はハチミツが溜まりきってない巣を残して
本日の内検は終了!

そして、楽しみの搾り☆
 

もう色んな花が混じってきてるから色も少し濃くなって甘いハチミツです。
若者にはこのハチミツがええかも?おっさん達には春先のハチミツが最高やねぇ~♪

あとは、トラブルがなく冬が越せる事を願うだけです! 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6日(火)みつばち日記☆ | トップ | 9月バカ騒ぎパーティー詳細☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マツとカメ吉(ハチのコト)」カテゴリの最新記事