初めてこのホテル(水美温泉会館=Sweet Me Hotspring Resort Hotel)を利用し、すっかり気に入って今回は2泊でなく4泊したのですが、2度目のせいかこの前ほどの新鮮さは薄れていました。前回の利用時に、さりげなくすっと現れて僕たちをサポートしてくれたホテル・スタッフは残念ながら会うことができませんでした。ホテル業界は移動が激しいし、その人は他のホテルに移ったのかも知れません。何でもホテル業界(?)では''初めて仕事をしたホテルから次々とホテルを変え、最後には初めてのホテルのゼネラル・マネージャー(支配人)になって戻るというのが''サクセス・ストーリー''だと元某ホテルで仕事をしホテル・コンサルタントとして活躍されている方に聞いたことがありますが、あの素敵な思いをさせてくれたスタッフもそのストーリーを歩んでほしいものです。
今回はここで4泊するので少し余裕があり、スパのマッサージ(エステ?)を奥さんと受けることにしました。予約していた時間の15分ほど前に行くと既に用意ができているようで、すぐにマッサージ室に案内されます。部屋はかなり照度を落とした間接照明でどこからか小さな音楽が流れています。若い女性のマッサージ師(エスティシャン?)2人が部屋にきて僕たちに裸になり、これを履いてくださいと手渡されました...小さな袋には男性用の下着と女性用の下着が入っています。
「わっ!」 奥さんが声を上げます...そして「これ、これっ!」とその下着を見せると...な、なんとTバックでピンク色の下着です。「うわぁ~~」と言いながら奥さんはそれを....「あ、あかん! それ反対ちゃうのん?」と僕。 もう少しで奥さんはTバックの下着を前後逆さに履くところでしたぁ。。。「いやぁ~ なんか気色わるいなぁ」と奥さんが言っていると''いいですか?''と...。
最初はうつ伏せになり掌で圧すマッサージです。そして、それが終わるとオイルをつけ圧し擦るマッサージ....ん~~~ 気持ちいいぃ~~~ 「どぅやぁ?」 「うぅ~ん、気持ちええでぇ~」....思わず眠ったり涎が出てしまいそうですぅ...
このオイル・マッサージは初めてではないのですが、ここのマッサージは弱くもなくどちらかと言えばやや強めなのですがオイルが程よく摩擦を和らげてくれるので気持ちよく疲れが押し出されていく感じでなかなかのものです。背中-脚が終わると次は仰向けになり脚をもう一度、そして腕です。それが終わると次は顔です。この顔は初めての経験です...蒸しタオルで顔を拭われ、何かよくわからない冷たいもので顔を圧し撫でられる感覚です。これが何度か続き眼の周りに何か塗られたようなものを貼られるようになり、そのままで頭のマッサージです。顔に塗り貼られたようなものがとられ、何度も拭われて再び柔らかいマッサージ...クール・ダウンでしょうか。
これで終わり、服を着るののですが下着は持ち帰ればいいとのこと...奥さんは嬉しそうに「勝負パンツにしよっ!」と言いながら袋に入れたりしています。
部屋を出るとお茶が用意されていました。何の香りかよくわからないのですが、いい香りです。それにミントが入っているようで入っていなく甘いようで甘くなく...不思議なお茶でしたが美味しいお茶でした。
マッサージの時間は70分とされていたのですが90分はされていたでしょう。部屋に戻るとすっかり外は暗くなっています。マッサージされたためでしょう、すっかりとお腹が空いてしまいましたが、もう出歩くのは面倒になってしまいその日はホテルのレストランで食事をしましたが、前回と同じように美味しいものでしたが初めてでないだけに新鮮さはちょっとなかったようです。
ホテルではないのですが別の日に「新北投」駅の近くにある「采風」というカジュアルなレストランに行きましたが、ここもなかなかのもの。主菜に100元を加えるとスープ、サラダ、ガーリック・トースト、デザートとコーヒーが付くのでそうしたのですが、どれも美味しいものでした。それにここは英語が通じるのでコミュニケーションが非常に楽ちん。
最近のアメリカではかなり変わってきたようですが、やっぱりアジアはスープも熱いからよけいに美味しい...が奥さんの感想です。
今、ここのサイトを見ると時折イベントなんかも催しているようですし、ランチや朝食もあるように見受けました。
水美温泉会館:http://www.sweetme.com.tw/
采風:http://www.2488.com.tw