リハレク委員会

リハレク委員会の活動を通して田平ホームにおけるリハビリ(遊ビリ)、レクリエーション、年間行事の運営事情をお届けします。

2022.10『誕生日カード』

2022-10-05 07:00:00 | 日記
 田平ホームでは、誕生日を迎えた利用者様に思い出の写真と誕生日当日の写真を貼り付けた誕生日カードを作成しています。
数ある写真の中から一枚だけ思い出の写真を選ぶことは結構悩んでしまいますが、イベントごとに様々な利用者様の表情があり、その一つ一つが良い写真となっているからです。
 誕生日カードを作るとき、利用者様の写真を見て、つい最近のことでも懐かしく感じてしまいます。一枚の写真からその日その瞬間の出来事が記憶のアルバムとなって脳裏に浮かぶからです。
 誕生日カードは、ラミネート加工しリボンをつけて利用者様にプレゼントしています。プレゼントされた利用者様は「ありがとう」と口々に感謝の言葉をおっしゃってくださいます。
私たちにとってそれは何よりも代えがたい報酬です。

                
                      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿