リハレク委員会

リハレク委員会の活動を通して田平ホームにおけるリハビリ(遊ビリ)、レクリエーション、年間行事の運営事情をお届けします。

2018.3 『2月の行事』

2018-03-05 07:00:00 | 日記

2月の行事を紹介したいと思います。

2月は雪が降ったり、とても寒い日が続きました。
全国的にインフルエンザ等の感染症が流行し、感染防止対策の意味でも室内での行事が多かったです。

料理クラブの『どら焼き作り』、鍋をかこんで雑炊を食べるランチ会、おひなさま飾り、法話、ロザリオ会、レクリエーション等々。

 私自身、勤務の都合上なかなか参加できない行事もありましたが、
下記の3つには参加する事ができました。  

3日『豆まき会』
今年は年女でもあったので鬼に扮しました.
利用者も喜んで、金棒を取り上げられ反撃にあって退散しましたが・・・

結構ハードでした。

 

23日の『食事会』

     

丼やゼリーの食べ放題、飲料の飲み放題でした。

ミニ海鮮どんぶりは「まるで宝石箱や~」状態で、見た目もよく、美味しそうに食べていました。

25日の『たびら椿まつり見学』

会場がホームより近いという事で普段外出できない利用者に参加してもらいましたが、ホームでみられない笑顔をみることができ、大変良かったです。

      

これからも、利用者の笑顔の為に頑張っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿