旅とごはん

<京橋>東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店『特みそこってりらーめん』

京橋にある味噌らーめん専門店『東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店』でテイクアウト。
こちらは、鶏と豚がベースの動物系&サバやカツオなど魚介系をブレンドしたWスープ。タピオカを練りこんだツルツル・もちもちの平打中太縮れ麺。五種類の赤味噌をブレンドした東京スタイルの味噌ラーメンのお店です。
https://www.do-miso.com/
https://www.instagram.com/domiso_official/
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13031470/



特みそこってりらーめん(1,200円)
テイクアウトなので、海苔(2枚)の下に具材が隠れていますが、海苔の下にはコーン・玉子・もやしなど具材がたっぷり入っています。少し太めの麺で食べ応えもあり、この一杯でかなりお腹いっぱいになります。

店内メニューはもっとあって、こってりでない『特みそらーめん』も食べた事はありますが、テイクアウトメニューが少ないのは少し残念。他は、辛い『みそオロチョンらーめん』と、カレーの『みそカレーらーめん』くらいしかないので、普通の味噌ラーメンをテイクアウトしようとすると『特みそこってりらーめん』一択になります。

こちらのお店は昔からすごく並んでいる印象。出来立てをお店で食べるのが一番良いのですが、なかなか難しいのでテイクアウトする事が多いです。どうしても海苔はしなっとしてしまいますが、私はいつも美味しくいただけています。

<おまけ>みそオロチョンらーめん(1,100円)


『東京スタイルみそらーめん ど・みそ 京橋本店』
東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル1階
03-6904-3700
〔月〜金〕11:00~22:30
〔土日祝〕11:00~21:00
〔定休日〕無休
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都/中央区」カテゴリーもっと見る