旅とごはん

<池袋>GINTO 池袋店『季節のコース』


フランス料理のお店『GINTO 池袋店』でお祝いディナー。
こちらは個室・半個室・テーブル席・カウンター席など様々な席種から用途に合わせた予約ができます。
https://www.gin-to.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003882/

季節のコース(Saison Course)+乾杯シャンパーニュ付き


•乾杯シャンパーニュ
ウーロン茶、オレンジジュースに変更できます。今回はシャンパーニュをお願いしました。


•其の日のアミューズブース
この日は「生ハムメロン」と「フォアグラのムース」でした。ひとくちより少し大きいくらいのサイズ感で食べやすく、見た目にも可愛い一品でした。


•北海道産花咲蟹と四川省キャビアのモンタージュレムラード フォンダンフロマージュと赤桃のクーリ
こちらも彩り華やかな一品。ソースも好みで美味しかったです。


•新玉葱のポタージュ カプチーノ
想像どおりの食べ慣れた味ですが、新玉葱の甘味が美味しいポタージュでした。


•天使の髪 マッケロンチーニ 鶏と鰹のクリアなスープ
カッペリーニよりも細いマッケオンチーニを使ったパスタ。出汁のきいたスープであっさりとした一品でした。


•鮮魚のセンシビリテ
この日の鮮魚は「真鯛のスチームロースト」でしたが、トマトに梅とかつおを使ったソースで、酸味とうま味が白身の鯛とも合っていてとても美味しかったです。鮮魚系のお皿はあんまり好みでない事が多いので嬉しい驚きでした。


•北海道産黒毛牛のロティ
•焼きたて石窯焼きパン
赤ワインと醤油をつかったシャリアピンソースでお肉も野菜も美味しくいただきました。ほかほかのパンも美味しかったです。

今回はデフォルトメニューでお願いしましたが、メインのお料理はプラス料金で「三重県産A5松坂牛のミニッツグリエ(+1,650円)」「ブルガリア産フォアグラのとろけるブリュレ(+1,650円)」にも変更できるそうです。



•特製アセットデセール
•オーガニックコーヒー
最後のデザートも可愛いくて華やか!真ん中に甘酸っぱい果物のコンポート(コンフィチュール?)が入っていて甘すぎず、上に飾られているメレンゲがサクっとした食感のデザートでした。

友人用にお祝いのメッセージプレートもお願いして、ゆっくりおしゃべりしながらお食事を楽しみました。
こちらの半個室は3辺が壁ですが1辺は開いているボックス席に近い感じでした。開いている側にタッセルで止められたカーテンで少し目隠しがあるのと、通路を挟んで向かいが個室でドアが閉まっていたので、他の席からの目線は気になりませんでしたが、完全個室っぽい半個室を希望されている方はご注意を。

『GINTO 池袋店』
東京都豊島区南池袋1-19-5 MI PLAZA4階
03-3980-0800
〔月~金・祝前日〕
11:30 - 15:00
17:00 - 23:00
〔土〕11:30~23:00
〔日・祝〕11:30~22:30
〔定休日〕年末年始
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都/豊島区」カテゴリーもっと見る