旅とごはん

<月島>おしお 和店 もんじゃ


月島にある『おしお 和(なごみ)店』でもんじゃディナー。
おしおは月島の中に6店舗、その他のエリアに2店舗あるお店です。
https://oshio.tokyo/
https://monja.gr.jp/stores/oshio-nagomi/
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13021098/

もんじゃ3種+ドリンク等で1人3,000円ちょっと。


•げそ焼き(サービス券)
サービス券で「えのきバター・じゃがバター・げそ焼き・なんこつ焼き・豚トロ焼き」の中から1品選べます。
げそ焼きは、机の調味料で自分の好みに味付け。いつも思いますが、これがサービス券提供なのはありがたいです。


•明太子もちチーズもんじゃ(1,683円)
<定番>枠からいつもの一品。お餅が入っているので食べ応えもあり、明太子の辛み・塩味がチーズでまろやかになりあっさりめだけどコクのある味です。


•タコ梅もんじゃ(1,210円)
<和風>枠から初めての注文。梅入りは食べた事がありますがこちらは初めて。タコと梅でさっぱりあっさりの好きな味でした。


•黒カレー〔牛すじ入り〕もんじゃ(1,529円)+ベビースタートッピング(150円)
<スパイシー>枠からこちらも初めての注文。入り口の写真を見て気になって注文してみました。カレーと牛すじで味はしっかり濃いめです。全体的にカレーの味が強いですが、牛すじの部分になると突然牛すじの味がグンッとUP。これはベビースターが合うだろうと、あとからトッピングを追加しました。予想どおり、カレーの味にも牛すじの味にもピッタリで美味しかったです。

初めて和店におじゃましましたが、ボックス席っぽい作りで落ち着きました。掘りごたつ座敷もあります。

Note
2023年11月 『月島もんじゃ おしお 本店』

『おしお 和(なごみ)店』
東京都中央区月島1-21-5
03-3532-9000
〔月~金〕11:00~23:00
〔土日祝〕11:00~22:30
〔定休日〕なし
*営業時間変更の可能性あり
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京都/中央区」カテゴリーもっと見る