趣味部屋・・・かも

「カブクワ Blog」改め「趣味部屋・・・かも」

スパム招待状?

2005-06-03 11:50:19 | Weblog
WEBで普通にタダで読めるものに、金を払うっていうものなんなので、
アルテイシア日記を読んでみようと思って、mixiに行ってみた。

mixiって招待制なのね・・・新規登録しようとページを開いたら、

>mixi (ミクシィ) では、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを
>醸成して行きたいという想いから、招待なしでの新規登録は行えない仕組みに
>なっております。
>
>まだ招待メールをもらっていない方は、既にミクシィに参加している人から
>招待メールを送ってもらうか、招待メールが来るまでしばらくお待ちください。
>
>みなさんのご登録&ご利用を心よりお待ちしております!

だって。
知り合いにmixiユーザーが居ない限り絶対無理じゃん。
それとも招待メールが勝手に送られてくるんだろうか?
勝手に送りつけられてくるメールは、無条件でスパムでしょ。


話は変わって、カブトマットにコバエが大量に発生していたのを
退治する為に、電子レンジ作戦を決行しました。
そのため、カブトムシを全部出す必要が有ったので、マットを
ほじくり返してみました。
雄-18
雌-14
行方不明-1
という結果になりました。雄に羽化不全2匹

とりあえず、マットを袋にとり、コップ半分の水分を
含ませて、電子レンジで10分間加熱。 これで卵ごと
処理する事ができます。10回ぐらいに分けて、処理を
しました。
ついでに、雄と雌を別々に仕分けして、容器へ入れます。
カブトムシは、すぐに交尾をしてしまうので、交尾を
させない為の処置です。その上、羽化したてのカブトムシは、
体が完全にできあがっていないので、羽化直後に交尾をすると
死んでしまう確率が高いためです。

もっとも、カブトムシの寿命は1ヶ月ちょっとですから、
今頃羽化してるってことは、夏休み前に終わるって事だよね・・・

最新の画像もっと見る