趣味部屋・・・かも

「カブクワ Blog」改め「趣味部屋・・・かも」

そりゃ人としてアカンやろ

2005-03-18 12:31:06 | Weblog
子供をつれてディズニーランドに行ってきましたが、予想通りに激混み。
待ち時間をつぶすためにPSPを再購入しておいて正解。
家族4人と会社の女の子2人で行ったのですが、滅茶苦茶しんどかった。

さてヤフーオークションなどを見ていると、お得な情報と称して売ってい
る方々がいます。ほとんどの情報は、知らなくても害はないトレビア的な
ものなのですが、中にはなるほどと思わせるネタもあります。ほとんどは
盲点をついたものなんですがね。
例えばディズニーリゾートネタでは、
1)リゾートに行く前日に舞浜へ行き、帰り客からパスポートを譲って貰う。
それを窓口に持って行って、2DAYにアップグレードすると安くなる(交通費
と天秤にかけてね)。うまくいけば当日の朝に駅のゴミ箱から拾えるかも。
子供や彼女の前でやれるならやってごらん。俺はできないけど。
2)使い古したパスポートを使って、ファストパスを大量に発券する方法(今
はできません)
などが紹介されていますが、この程度の情報は、オークションでお金を出し
て手に入れなくても、ちょっとグーグルで検索すれば大抵は見つけることが
できます。

なぜこんな話をしたかというと、一緒にディズニーランドに会社の女の子
が激混みにウンザリして、並ばないでアトラクションに乗れるというこの
手の情報を買っちゃったんです。で、送られてきた情報は、案の定グーグ
ルで調べればすぐに分かるゲストアシスタントカードを悪用する方法。
ゲストアシスタントカードとは、車いす利用者などハンディキャップを持っ
た人たちを優遇してあげる制度で、このカードがあれば、以前は列に並ば
なくても最優先でアトラクションに乗れたんですが、健常者の悪用が目立っ
た為に、一時は廃止になりかけたシステム。今は制度が改められて、最優
先で利用はできなくなったけど、ファストパス的な扱いになって、指定し
た時間に行けば、並ばなくてもアトラクションを利用できる。ゲストアシ
スタントカードの発行には、診断書や障害者手帳などは不要で、自己申告
だけなので、健常者が障害者を装ってゲストアシスタントカードを不正入
手し、その特権を使ってしまうことができるんです。

この情報をオークションで売って金儲けをしている厚顔無恥な奴や、その
情報を元に実践し、業者の親切を裏切っている馬鹿な奴らがいると思うと
大変腹立たしい。もし俺に超能力があるなら、こいつらをホントのハンデ
ィキャップにしてやるんだけどな。もっともこういう厚顔無恥な連中は、
図々しいから自分がハンディキャップになった瞬間に、自分はハンディキ
ャップだから周りから優遇される権利があるとか主張しちゃうんだろな。

情報を売っている方々
厚顔無恥な人1
厚顔無恥な人2

最新の画像もっと見る