Tabby's Bar

タビーとルナとクロスケ・・犬猫家族です

ダ・ヴィンチコード

2006-06-04 | movie
上下巻をもう少しで読み終わる前に映画が公開になり
見に行く前の日にとりあえず犯人がわかったことまで
必死で読んで、まあだいたいわかったし見に行こうと
いうことで行ってきました。
上巻を読んでいると、どうしても睡魔が・・・
暗号解読のための英語の単語の並び替えやキリスト教
の歴史などが睡魔を誘います。
映画自体はおもしろかった。
ローマなどでは上映禁止という自体になったそうですが
日本では逆に宣伝になってるようです。
フィクションということですが伝説等は各地にあるそうです。
伝説だから現在では全然違う意味にとられることもあるわけで。
歴史は勝者に作られるとも。一面だけじゃないということですね。

スコットランドの教会やルーブル美術館を訪れ、ローズライン
をたどったりダ・ヴィンチの絵に隠された暗号にひたってみたい。
映画を見ただけでは絵にどんなメッセージが隠されている
のかはいまいちわからないので特集など見ると楽しめます。

TOHOシネマズの床にこんなに大きなモナリザが
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわさの沢マン | トップ | 今年はこんなに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2006-06-12 13:34:53
こんにちは~ッ



本 読んでるんだ~

難しい?

返信する
やっと読んだよ (Ree)
2006-06-13 11:34:59
映画の前に読むとわかりやすくていいですよ。

寝る前に読むと寝ちゃうけどね。

返信する

コメントを投稿

movie」カテゴリの最新記事