Tabby's Bar

タビーとルナとクロスケ・・犬猫家族です

k-ballet company " swan lake"

2005-06-30 | Weblog
猛暑の中オレンジホール満席の白鳥の湖見てきました。
今回は生オーケストラで大好きな白鳥。
やはり生はいいですねー。
ファンクラブに入ってる友人のおかげで前の方で
見ることができ、顔の表情まで見ることができました。
いやー、熊川哲也さんは飛んでましたねー。
テレビではすごいすごいと言われてるジャンプも海外の
ダンサーでも飛んでる人いるし、くらいに思ってましたが、
生で見ると迫力がありました。
以外に小柄なのと、あんなに飛ぶのに太ももが細かった
のに驚き、ばねがすごいんだなあと思いました。

白鳥の康村和恵さん細くて、イメージにぴったり。
見た感じ筋肉がなく、ロシア人のダンサーのようにきれいでした。
よくスタミナあるなあ。
若い時に海外で訓練する人達はきれいに筋肉がつくのかしら。

黒鳥の荒井佑子さんもきれいで、熊川版の演出には
白鳥との対決のシーンなどあり新鮮でした。

ちょうど公演の前に”夢の扉”という番組で県外の白鳥
の公演のシーンなどやっていて本当なら見逃されていた
群舞の人にも目がいき、熊川の後継者の(テレビでは)
踊りも見ることができました。

高知県出身のダンサーも団員(群舞)になっていて
これからの公演が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の手 | トップ | かみなりすごかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事