今日の田場幼稚園・田場小学校

田場幼稚園・田場小学校の日常の様子や給食を紹介します。

研究授業(1年4組)Observation class.(1st grde class4)

2020-10-08 | 授業
今日は、教育委員会主催の具志川東中学校ブロック「学力向上推進授業研究会」が開催されました。本来は、東中・具志川小の教職員を招いての授業研究会ですが、コロナ感染拡大予防のために本校職員のみの参観でした。
市教委からは、指導主事の助言と途中教育長の参観がありました。
Today, we had an  academic achievement class. Sponsored by Uruma board of education.

今回は代表して1年4組さんの「生活科:あきをみつけよう」の授業でした。
1st grade class4.
全員が姿勢良く、先生の話に集中していました。
They kept good postures and focused well.
たくさんの先生方に囲まれてもしっかりと授業を受けています。
小学校に入学してまだ数ヶ月ですが、確かな成長が見られます。
I'm seeing their growth.
研究授業の後は、指導主事を中心に授業研究会です。
指導主事や参加した職員からたくさんお褒めの言葉をもらいました。
1年生のすばらしい成長が見られ、充実した研究会になりました。
We had many good complements and fulfilling workshop.



最新の画像もっと見る