心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

きせつのらんち

2019-06-27 | 日々の暮らしネタ
昨日のカメラ女子(笑)会でランチをしたお店は
 
 
お目当はこちらのお店で月に二回だけ提供されている、
季節の限定ランチと言う、とっても身体に良さそうなランチとデザート😋
 
季節限定とか、何とか限定とか、地域限定とかって聞くと
本当、ついつい惹かれちゃうのよねー(笑)
 
だけどこのお店、行ってみて大正解!!
 
まずは入り口からしてもう素敵ナチュラル感が満載だし
 
そして店内の雰囲気もすごく良い♪
 
予約しておいた6月の季節限定ランチ↓
 
も、ヘルシーなのに満足感たっぷり
 
 
手作りがんもに付けるお醤油までが、春に絞った手作りのお醤油と言うこだわりっぷり。
 
本当に心も身体も温まる感じのお料理で、すごく美味しかった。
 
もち麦入りのスープの味が、ほんのり梅の味がして
すごくさっぱりしていて美味しかったから、味付けを聞いてみたら、梅ぼしとお塩。
 
前の晩から梅ぼしをお水に浸しておいて味を出して作るんだって。
 
で、ここからが、主婦にとっては便利情報!
 
よくおにぎりの具で梅ぼし入れる時、周りの実は使うけどタネだけが余ってしまうことあるじゃない。
 
一個や二個なら口の中に入れられるけど、それ以上になると辛いやつ(笑)
 
あのタネを使って一晩ダシを取ってスープを作っても良い👍んだって。
 
それは良い情報だ!これから種取って置こ♪と、やたらと感動をしてしまったカメラ女子達(笑)
 
ぞんな話しも気さくにしてくれるオーナーさんも感じが良い方。
 
 
デザートは豆乳で作ったアイスクリーム🍨
 
これもさっぱりとしていて美味しかったけど、他のお客様はほとんどみんな、ブルーベリータルトをオーダーしていたから、もしかしたら、このお店はブルーベリータルトが有名なのかもしれない。
 
よし、次回はタルトにしようぜ♪と
リピする気満々のカメラ女子達(笑)
 
実家に帰って誰かに作ってもらうお料理を食べる機会がほとんどない私には、こう言った手作り感満載のお料理を頂けるのは本当に嬉しい。
 
これで、季節ごとにランチの内容が違うとなると、本当に毎月、通いたいくらいだわー😍🍽
 
次は目指せカメラ女子会、お花撮影編に続く。(笑)
 
(遊びに来てくださりありがとうございます♪)
 
chiro
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり買いたいな。 | トップ | 目指してみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿