心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

ぴ~よぴ~よぴよ

2009-05-14 | 子育てネタ
先日、先月シンガポールに旅行に行った友人からお土産を頂戴した。
「タバサのお誕生日のプレゼントを兼ねて」のお土産だったのだけれど

それがさ~、それがね~、かわいいんだよぉぉ~



↑の写真でわかるかしら?
ぴよこちゃんの置物なんだけど、ぴよこちゃんの体が巻紙・巻紙・くるくっるの巻紙で
体も口も手も足も帽子も、ぜ~んぶ、巻紙の貼り合わせで出来てるの。



箱から出して立たせて見たら↑こ~んな感じで斜め/りながらやっとこさ立っていて、
後ろから見ても、前から見ても、まぁ、何とも言えずに可愛いわけなのよね。

このぴよっぴよぶりは....

まるで15年前のタバサのようだわん。



と言うことで、そうなのです。
そんな産まれた時には、ぴよっぴよのぴよっこだったタバサさんも、先日、お陰様で15歳になりました~。

でも、ティーンねーちゃん真っ盛りの15歳

ともなると、母の日とタバサのお誕生日が重なった10日の日の、私とタバサの会話なんてひどいものなのよ。

『お母さんいつもありがとう。でも、まぁ、あたしが生れなかったら、お母さんは今日は母の日じゃなかったんだけどね~。』とタバサちゃんから言われっちゃたりしたら、

そりゃ~もう!!お母さんとしては、
『お誕生日おめでとう。でもお母さんが痛い思いして産んでなかったらあなたは今日はお誕生日じゃないわけよね。』と、言い返さないわけにはいかないじゃない??(苦笑)

そんな感じの事を言い合っているうちに、本気ではぁ?何を~となってしまった2人は
今日がお誕生日の人と母の日の人、どっちが偉いか
朝っぱらから、真剣に戦いましたとも。(笑)

結果は、めでたく?
今日は何の日でもない人、所謂、一般ピープル人の父ぼのが一番「したっぱ」ってことで、話しがついたんだけどね。(笑)

と言う事で、10日は父ぼのの奢りでご飯を食べに連れていってもらえた私達でありましたとさ♪♪



しかしこのぴよこちゃん、よく出来ているわよね~。
じ~っと見ていると、ぴろ~んとぴろ~んと...
一箇所で良いから紙を伸ばして見てみたくなるのは...
私だけかしら
ひよこちゃんがかわいそうだからやらないようにするけど...私だけ?かしらね。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから、よね。 | トップ | 来週の予定・抜歯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (MOGU)
2009-05-14 22:15:55
うん、うん、伸ばしたくなる~ビロ~ンと。もう、私、最初に画像みたときから、これ伸ばしたい~って。でも、誘惑にかられてぴろ~ん、ぴろ~んって伸ばしたらぴよちゃんはいなくなっちゃうんだよね~。。

タバサちゃん、15歳のお誕生日、おめでとう!です。うちのSHAちゃんは今日がハタチのお誕生日なのだけど、まさにまさにそのSHAが生まれた日はその年の母の日だったのです。うちの母なんて、「母の日に孫娘というプレゼントをもらった!」とそれはそれはお喜びだったのですが、当のSHAは、「あ~あ、絶対SHAが将来、お母さんになったら誕生日と母の日と一緒にされちゃうし~プンプン」といたくご立腹なのであります。で、その後にこう続くのです。「父さんみたいにね」と。何を隠そう(って別に隠していないけど)BAKUの誕生日は6月18日でそうちょうど6月の第3あたりで、父の日と合体化しているのです。

と、ど~でもいいことを長々書いてしまいましたが、もしやタバサちゃんもお母様となった暁にはお子ちゃまたちから母の日とお誕生日をいっしょくたんにされる可能性ありだな~なんて思ってカキコしてみたわけです。

んで、10日の父ぼの様おごりのご馳走画像なんてのはないのかなぁ?沖縄料理かな?それともステーキかな?なんてひとりよだれじゅるじゅるさせております。
返信する
こちらこそ♪ (サマンサ)
2009-05-15 08:37:15
☆MOGUさん☆

私だけじゃなくってよかったですぅぅ、びろ~んびろ~んってしてみたくなるのが。(笑)

...って、それよりもそうそう!昨日はSHAちゃんの20歳のお誕生日♪だったんですよね~。
夜にでもMOGUさんのHPにお祝いの言葉を♪♪と思っていたのですが、すみません、タバサの塾の送り迎え等々をしている間に遊びに行き損ねてしまいました....。

20歳になられて♪社会的にも=もう「立派な大人のお姉さん」になられたSHAちゃんは、、昨日はどのようなお誕生日をお迎えになられたのでしょうか?
もしかして、な彼氏からもお誕生日のプレゼントを貰えたりしちゃったり?したのかな~?
(‐m‐)♪
後にでもお祝いのメッセージを書きに遊びに行かさせて頂きますね☆(*^^)v

10日はですね~、父ぼのの奢りでイタリアンを食べに行って来ました。
と言っても、某チェーン店の「かぷ○ちょーざ」に...ですが....。(笑)
一般人だった父ぼのが写真を撮ってくれなかったので~(笑)、残念ながらお料理の画像はないんしゅよ。
これは、MOGUさんの家のご馳走の写真に期待ですね♪♪
返信する

コメントを投稿