心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

来週の予定・抜歯

2009-05-19 | Weblog
今月頭、GWに入ったあたりから、右上の一番奥のほうの歯茎がなんとな~く内側に腫れているような気がしていた。
別に歯が痛かったわけではないので、疲れから来ているのかしら?(←たま~にあるのよね)と...
様子を見ていたのだけど、一向に治る気配がなく...
治るどころか、むしろどんどん腫れがひどくなって来てしまったので、

先週、思い切って歯医者さんに行って来た

大っきらいな歯医者さんに行って来た。

行くと全身硬直するため、数日間、筋肉痛で苦しむことになる

あの歯医者さんに行って来た....。

とりあえず、腫れは親知らずから来ているということで、腫れ止めのお薬を貰って帰って来た。

で、この間の土曜日、再び歯医者さんに行って来た。

薬のお陰で腫れは少し治まって来ていたのだけれど....

どうやら..........

『抜いてしまったほうがいい』らしい...。

抜いてしまったほうがいいらしい。

抜かないとまた腫れる可能性があるし、っていうか、抜いてしまったほうがいいってさぁぁぁぁ~~~!!!!!

と言うことで、来週、私は親知らずを「抜歯」します。(大泣)

しつこいようですが親知らずを抜くことになりました!!

可哀そうに、親知らずを抜いてきます....。

きっとさ、親知らずと一緒に「魂」も抜かれちゃうんだよ、、、、、、...多分...。

と、抜歯宣言を受けてから、そのことで頭がいっぱいになっている私です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうそう、それから、それとはまったく関係ない話しなのだけど
今朝早く、タバサちゃんは修学旅行に出かけて行きました。
インフル感染予防の為、観光名所では全員で【マスク】をして観光するんだって。
ここ数日、薬局に行ってないからわからないけれど、家にマスクの買い置きがあって良かった♪のかな...?

もし行った先で一名でも感染者が見つかった場合は、その日のうちに帰ってくる決まりになっているらしいけど....
もしそうなったら大変なんだろうな~。

何事もなくいっぱ~い楽しんで
良い想い出をた~くさん作って無事に帰って来てくれるよう
どこにも行きそびれてしまったので、残念ながらお家から....(笑)
願っている母さんであります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴ~よぴ~よぴよ | トップ | おかえり~ん♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koro)
2009-05-20 09:32:19
タバサちゃん・・・せっかくの修学旅行なのにこんな時期に新型インフルが流行り始めるなんてね~~~。
とは言え、TVでは大騒ぎしてるけど一億人以上いる日本人の中で200人にも満たない感染者数なんだし、万一罹ってもタミフルちゃんと効くみたいだし、本当にあまり振り回されずに楽しい思い出いっぱい作って来て欲しいですね(*^_^*)

って、それにしても親知らず抜歯、ドキドキですね~~。
でも、15年前にはりっぱにタバサちゃんを出産なさっているサマンサさん、あの大きな赤ちゃんを体から産み出す事を考えたら親知らずなんてちっちゃいちっちゃい~~楽勝♪ですよ・・・きっと。
私は上顎親知らず抜いた時あまり痛んだ記憶がないですが、痛み止め選べるのならロキソニンよりボルタレン、飲み薬より座薬が効力強いそうです。
あと痛くなってからだと効きづらいので抜歯後すぐに飲んで、頬に冷えぴた貼るのも早めに!娘の場合、この先手必勝アドバイスを頂いたおかげで一本目と二本目の痛がりようが随分違ったのでお試しあれ☆

サマンサさん、ふぁいと~~~!!

返信する
Unknown (サマンサ)
2009-05-20 19:56:26
☆koroさん☆

観光名所でのマスク着用が決まったと言うことは、お決まりの「観光名所での集合写真」も、全員、マスクしたまんまで撮るんですかねぇ?
もしそうだったらある意味すごい「思い出」になるような気がするのですが....
これはちょっくら、帰ってきたらタバサに聞いてみなくちゃですね。(笑)

親知らずの抜歯....子供産むのと抜歯だったら、そりゃあ~、、、、、
....って、koroさん、確かに私は15年前にタバサを産みましたが、今となってはどっちも嫌なんだぞぉぉ~い!!(笑)

って事で、先手必勝策としては痛み止めに冷えぴた君ですね。( ..)φメモメモ
教えてくださってありがとうございます。
来週......
がんばりますね。
返信する

コメントを投稿