心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

謎だ。

2009-04-24 | Weblog
桜の季節が終わったと思ったらやって来ました筍の季節が。

筍の季節がやって来たと思ったら、やっぱり今年もやって来ました

たけのこドロ○ーが...。

だから毎年言ってるじゃ~まいか!!

掘るなとは言わないって。

でも人の敷地に勝手に入って勝手にガシガシ掘って持って行く前にさ~

一応、一声でいいから声くらいかけようよ。

「たけのこ掘らせて頂いていいですか?」

「いいですよ」

で、お互い気持ちよ~く自然の恵み・四季の恵みをいただこう、じゃやまいか..

↑ここまでは本当に毎年のように言ってること。
....じゃまいかとは言ってないけどね。いひっ♪



いやはや、運良く?運悪く?父ぼのに思いっきり現場を押さえられてしまった今年のたけのこドロ○ーさん。

:50代位の男性:しかも前科ありの人の言い訳が謎なことったら。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

『いや~すみませんど~しても今日中にたけのこが必要だったものですから。
声をかける前に勝手に入って掘ってしまいました。本当にすみません

:::::::::::::::::::::::::::::::::

だって。

ドロさんが手に持っていた筍の数は2本。

現場を発見してドロさんとお話しをしてプンスカしながら帰って来た父ぼのからその話しを聞いて

私は今、とってもとってもとって~も不思議に思っていることがある。

人生においてど~しても「たけのこ」が必要な時って、一体、どんな時なのだろう?

どうしても今日中に筍が2本必要な時って?

これから生きていく上において私にもそんな時が来るのだろうか?

謎に思ったので父ぼのに、一体それはどんな時なのか聞いてみた???と聞いてみた。

そうしたら聞いてないとのこと。

ならば仕方がない。

次回会ったら絶対に聞いておいてねと言いたいところだが...

次回はもうないことを祈りたいので、謎のままで終わりにしたいような気もするしぃ~

やっぱりどんな時なのか?きちんと聞いてみたいような気もするしぃ~

そんなことを思う今日この頃の今年の筍の季節であった。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり綺麗♪ | トップ | いっぱいで良かったね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿