心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

2012年グアム3日目(後編)

2012-05-09 | 2012.GUAM

4月4日(水)グアム3日目(後編)

恋人岬行きのバスに乗る為、DFSギャラリアへ。
ついでにDFS近辺に並んでいるお店をちら~っと覗いてみる事にした。

タモンサンズプラザ(免税店)~JPストアー(お土産+コンビニ)等を歩いてぶらぶらとみてまわる。

でもこの日の日差しは本当に強烈で、外を歩いているだけで日に焼けそう。

ファッション性にはちょっと欠けるけれども、持って行った日傘が大活躍した。

 

JPストアーはお土産を揃えるには良いところ。
でも、タモンサンズプラザはどうだろう?個人的にはあまり見所がない場所だった。(←って、なんか昔行った時にもそう思った気がする。)

しかし、しみじみと思うけれど、アウトリガーやウェスティン、ここら辺のホテルに泊っていたら、やっぱりどこに行くにも便利そうで良いよね。
次回来る時は利便性も含めて宿泊先を考えてみる事にしよう。


恋人岬までは、往復乗車券+恋人岬展望台入場券がついて一人$10。
バスに乗る際、その場で運転手さんにお金を支払ってチケットを購入した。

 

DFSから恋人岬まではそんなに遠くない。

綺麗に整備されている公園内を歩いて行くと、昔むか~し、ある所に......

って、恋人とは全然関係ない話しなのだけれど、グアムっって、昔、スペイン領だったのね。
展望台前にある恋人岬の由来に書いてあったけど、知らなかったです、私。って、知らないのって私だけ?

展望台に入り、階段を上へ上へ登って行くにつれ、あまりの高さに膝がガクガクして腰が浮いて来た。

手すりに掴まりながらゆっくりと登っていくのだけれど、下を見る度に足がすくむ。
そんな姿を見て、『大丈夫かよぼばあ?』と、よぼじいに心配される。

いや、よぼじいよりは大丈夫なはずなんだけれど、高い場所ではよぼじいのほうが私より健康的な動き??だったような気がした。(笑)

 

            ん、お~~、ふぇぇぇ~””あ~、もう~こえ~こえぇぇぇ~↓↓

       

でも綺麗だから、恋人岬は行って良かった場所だったのであろう。

 

いつかタバサさんも、↑恋人と一緒にここに来て、ずっと一緒にいられますようにな~んて書いちゃったりして
ラブ×2、仲良く鍵なんかかけちゃったりなんかするのかなぁ?
などと話していたら、背後から父ぼのが一言。

『タバサはそんな事はしないよな』とな....

どうやら、タバサは、彼氏も作らなきゃ、恋人も作らず、よってお嫁になんて行かさず(ここポイント)、ず~っと【自分と一緒】にいる!

って、父ぼのさんは真面目に言いはってるんだけど、ホントかな?(笑)


それを聞いた途端、『早く良い人と巡り合えますように』と、一人で思いっきり鐘を鳴らしていたタバサさんだったのでありましたとさ。
タバサにとっては、高い場所よりも、こわい話しだったかも。(笑)

売店で珍しい南国チックなアイス【ウベアイス】と言うのが売られていたので購入してみた。
色はちょっと不思議な色なのだけれど、お芋と果物を混ぜた様な独特の味がして美味しかった。



よく泳ぎ♪よく歩き♪ほどよく疲れていたけれど、夕方になり、どうしても初日に行ったROSSで見かけたバックを買って帰りたいとタバサさん。

今回の旅の目的の一つになっていたのが、今度行くタバサの修学旅行で使うグッズを調達してくる事。

目的達成のためには、いいでしょう、付き合いましょう、と、ラウンジで休息をし力を蓄えた後、またもやバスに乗り出発。

ついでにGPOで夕飯を食べて来ようと思ったけれど、思いのほかROSSのレジが混んでいたりして、気付けばもうPM21:00。
お店も閉まってしまうし、PM9時3分には終バスも行ってしまう。
もし間に合わなかったらタクシーで帰ってくるって言う手もあるのだろうけど、バスに乗って帰ってくれば無料。
フリーよフリー。
そう思うと、もったいなくってついついバスに乗って帰って来てしまうってのが、主婦の定めってやつなのかしらね。

と、言う事で、この日の夕飯はホテルのコンビニでカップラーメン(ちょっと高かった)等を買って済ます事に。
夕方にラウンジで軽くつまんでいたので、あまりお腹も空いてなかったし丁度良かった。


ROSSで収穫した品は↓こんな感じ。

 

↓これは、父ぼのの分。

 

やっぱりなんだかんだ言いながらお土産が増えて来てるよね。(笑)

久しぶりに泳いだ事もあって、夜には少し疲れた南国3日目の夜だった。

ちなみに、この日のエキストラベット担当は私。
寝心地は悪かったけれど、疲れていたお陰で朝までぐっすりだった☆

【グアム4日目に続く】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年グアム3日目(前編) | トップ | 2012年グアム4日目(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿