心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

2012年グアム4日目(前編)

2012-05-11 | 2012.GUAM

4月5日(木)グアム4日目(前編)

朝食後→シュノーケリング→お買い物(マイクロネシアモール&kマート)→夕飯(アウトバックステーキ)


一日ゆっくり出来るのはこの日が最後。
南国で過ごす4泊5日なんて過ぎるのはあっと言う間だ。

朝食はヴッフェレストラン=マゼランでゆっくりと。

昨日のシュノーケリングが思いのほか楽しかったので、この日も午前中は海遊びを楽しむ事に
午後は悔いの残らぬよう最後のお買い物に出かける事にした。

日航のシュノーケリングセットのレンタル料金は2時間で$10。
でもメニューにはのってないけれど足ひれ(フィン)なしだったら、$6で貸してくれるとの事だったので、とりあえずフィンナシで借りて海の中へ入ってみた。

でも、昨日とおんなじ位の時間に泳ぎに行ったのに、海の様子が昨日とまるっきり違っていてびっくり!
波は荒いのに少し奥のほうまでず~っと遠浅になっていて、浮かんで泳ぐほどの水かさがない×のだ。

仕方がないので、かろうじて泳げた写真の印のあたりで魚と戯れ、、、て、いたら、タバサが魚に噛まれたと騒ぐので、適当に切り上げる事にした。
噛んでくるのは、映画に出てきたニモのお友達みたいな魚。
巣か子供を守って攻撃的になっていたのかな?
そんなに大きな魚なわけではないのだけれど、かまなくてもすごいスピードで威嚇しながら泳いでくるので、目が合うとやっぱりちょっとこわい。

2日間泳いでみての感想だけれど、ニッコーの前の海は.....も~う少し泳ぎやすかったら魚もたくさんいるし楽しいのにな~と思う海だった。


 

昼食はロビー階にある喫茶店でサンドウィッチ&サラダ買ってラウンジに持ち込んで食べる事にした。
サラダは$4で、タイミングが良かったら買えるけれど、いつ行っても買えると言うわけではなさそうなので、多分、人気の品だ。

       

 

ラウンジの場所は、ロビー階にある無料のインターネットコーナーと喫茶店ファウンテンの奥。
基本はファウンテンにいるスタッフにルームキーを見せて、ノートに部屋番号と名前を書いてから中に入るみたいだけれど、何も聞かれずにす~っと入れる時もあったのでその辺は臨機応変なのだろうと思われる。

ラウンジのOPEN TIMEは、AM7時~PM9時まで。

AM7時~AM10時:モーニングタイム
AM10時~PM5時:ティータイム
AM5時~PM7時:カクテルタイム になっている。
 

↓ティータイムにはこんな感じのお菓子が   ↓カクテルタイムにはこんな感じの軽いおつまみが

 

コーヒー・紅茶&ソフトドリンク(数種)はいつ行ってもいつでも飲み放題。

ミラーライトを含むビール(数種)&ワイン(赤白)は、ティータイムから飲み放題。

 

カクテルタイムには、バーボン:ウィスキーなども並ぶらしい。

でもいつ行っても残念ながらシャンパンはなし(笑)
なので、私は、白ワインをセブンUPでわって、自作シャンパン風?にして飲んだりしてみていた。

滞在中は暇さえあれば何度となく利用させてもらったクラブラウンジ。
本当に重宝したけれど、他のホテルに比べたら、ティータイムやカクテルタイムに並んでいる品数は少ないほうなのかも?知れない。

いつ行っても並んでいるものは同じだったし。
HPに載っている程、プチケーキなんて並んでなかったしなぁ...とボソッ。

でもラウンジを利用出来ると言うのは、本当に便利

だから次回の旅でも必ずクラブラウンジが利用できる部屋を♪

予約出来たら嬉しいんだけどね~。
人間と言うのは一度贅沢を経験すると、くせになっていけないね。(笑)


 

昼食後、よぼじい(父ぼの)をkマートに誘ったら、『kマートなら俺は行かない』と言う。
グアムに来てまで大型スーパーで買い物してたって、つまらないとまでほざきやがった。

しかも私達が行っている間、部屋で一人でマッサージでもしてもらおうかな?なんて事を言っていらっしゃる。

しかも、人に電話をして呼んでくれとまでのたま...いやがった。

『南国の部屋で一人ぼっちでマッサージを受けるとな??ふっ...な~にされちゃうかしらねぇぞ~父ぼの』
等と言いつつも、仕方がないので手配をしてあげる事にした。
(きっと何もされないと思う、ってか、一体、何をされるんだよってな話しだけどね。(笑))


ホテルにもマッサージをお願いするサービスがあったけれど、見てみるにあたりやっぱりそれなりのお値段がする。

楽天トラベルで貰ったクーポンの中に、【エルワイ 指圧&スパ】の割引券があったので、そこに電話をかけてみる事にした。

でも、電話が上手くつながらず、丁度、お部屋の掃除に来ていたスタッフの人に手伝ってもらう。
あとから思えば、9+番号でつながったのだろうけど、手伝ってもらったので、一応、チップを枕元に1枚増....。

リクエストしたのは、オイルマッサージ$60分のコースで日本語が話せる人。

程なくしたら部屋に来てくれるとの事だったので、父ぼのを一人残し、私達は最後のお土産を調達しにkマートに行く事にした。

..........で、後から父ぼのに聞くにあたり・・・・・

『結婚して何年?えっ?20年?じゃあもう奥さんの事愛してない?』等と言う会話はあったものの

オイルマッサージ自体は、普通~に気持ち良かったらしいです。(笑)

【4日目:後編へ続く】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年グアム3日目(後編) | トップ | 2012年グアム4日目(後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿