心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

SAでお買い物

2013-09-02 | お買い物♪

若い頃は(←って言うと、今はだいぶ年寄りっぽいけど)お買い物と言うのがあまり好きではなかった私。

社員旅行や仲間通しでどこか旅行等に行って、サービスエリアやお土産屋さん等による度に

袋いっぱいにお土産を買ってお買い物を楽しんでいるおば様方を見ると、何故、そんなにお土産を買うのが楽しいんだろう?と密かに謎に思っていた。

でも、最近、思うようになって来た。

SA(高速道路のサービスエリア)やお土産屋さんでお買い物するのって、とっても楽しくって面白い♪

でも決して年を取ったからではないんだけどね!と自分では思いたい...。(‐m‐)

.....と言う事で、昨日は、最近TV等でもよく取り上げられている、SAにタバサと2人でお買い物に行って来た。

ちょっと道がごちゃごちゃ入り組んでいるけれど、ここのSAは道さえ把握してしまえば

高速に乗らずに外からin出来るのも嬉しいところだ。

 

ここのSAの売りのひとつは、何と言っても【めろんぱん】だろう。

最近リニューアルされてより店舗がより充実したと言う噂だけれど、メロンパンもとても充実していて

どこのメロンパンを買おうか?と悩む程、いろいろな種類のメロンパンが売られていた。

今回は、↓箱根べーかりーと言うパン屋さんの

 

スペシャルメロンパン=1個260円=を購入してみる事に。

メロンパンにしては高い気もしなくもないけれど

←中の生地はふわふわ

中にメロンクリームも入っていて、自分で買ったわりにはメロンパンがあまり好きではない私でもとても美味しく頂けた。

他にも一回食べてみたかった神奈川高座郡名産の高座豚のドックを2本購入。

プレーン=320円 ハーブ=300円も、まずまずの味だった。

 

他にも、ここのエリアにしか売られていないと言う、【天と塩大福】も購入。

大福の中に餡とクリームが入っていて

  

だからと言って甘過ぎず、豆の塩加減、お餅の感じ とても美味しかった。

それから、見た途端に思わず購入してしまったのは、↓富士山コーラに富士山サイダー。

←まだ飲んでないけど

サイダーとコーラの味の違いを、是非、確かめたいところだ。

富士山が世界遺産に登録された余波はすごいんだな~と

  

↑山積みになって売られている餡パンを見て思ったり、疲れたら

フレッシュジュースを飲んで休憩してみたり

サービスエリア狙いでお買い物に行くってのも、それはそれで面白かった。

試食もあるしね☆

 

あんぱん類のほか

アメリカに住む妹に買って行ってあげたら、とっても喜ぶんだろうな~と思うものが

たくさん売られている所も、嬉しいところ。

黒糖はちみつむしぱん

なんて買って行ってあげたら、これだけで2日間は滞在期間が安泰になりそう

とか、思ったけど、今、妹夫婦はフロリダに旅行中みたい。

夫婦2人でリゾート気分満喫中らしいから、むしパンの話しなんてしたって、きっとむしだよむし(笑)

SA,また行ってこよっと。上りは攻めたから、今度は下りも良いかもな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も終わりだってのに | トップ | なんでもすりゃ~いいっても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿