心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

使だよ、し。

2008-02-04 | 子育てネタ
社会のノートまとめをしていたタバサがひと言。

お母さん、



便



って、なぁに?

とな。

そりゃ~タバサさん


使

の事でないのかい?


ノートを見てみたらどう考えても大使館の事だった。
でも、タバサのノートにはばっちりと

べん館と書いてありましたとさ。

そんなタバサに今日は家で着るようのフリースのベストを買ってあげた。
家に帰って来て、早速、嬉しそうにベストを着始めたタバサさんがひと言。

『このさ~、ダブルチェックっていやなんだよねぇ~。』

って、ん?今日はチェックのベストなんて買ってないと思いますが?



見てみたら確かにダブルだった。

チェックじゃなくって

チャックが...。

あはははのはぁあ....。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメだよ、ねちゃ~。 | トップ | 母が来る »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはははは (うにゃ)
2008-02-05 09:09:31
タバサちゃん、おもしろすぎー。
大便館!!!大使さんや他の方々も真っ青だわぁぁぁぁ。

そういえば、以前派遣ちゃんで「チェックする」ことを
「チャックする」と毎回書く子がいましたん(笑)。

タバサちゃんの相棒?


返信する
Unknown (kiyo)
2008-02-05 21:24:05
相変わらずですの~。(^m^ )クスッ

旅行記とかよんでるとさ、よくいるよね。

「チェックイン」を「チャックイン」って書いてる人。

タバサさんの相棒?
返信する
相棒です相棒♪って... (サマンサ)
2008-02-06 09:38:17
☆うにゃさん☆

どこにあって、どんなやかたなんでしょうね?
大・便・館。(笑)

仕事場に2人はいらない×って感じですよね~、
「チャックミス」が多そうで「チェック」されそうな相棒同士。(笑)


☆kiyoさん☆

はい、タバサは相変わらず語録更新中です。(笑)

「チェックイン」を「チャックイン」

あんれ、もしかして、かーさんが相棒だったりして。

あとでちゃんと見ておこっと♪(笑)
返信する

コメントを投稿