心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

母が来る

2008-02-06 | Weblog
3月にアメリカから母が2週間位、遊びに来ることになった。
なんでも、3月10日に1日だけなんだけど
ど~しても日本に来ないといけない用事が入ったらしい。

せっかく日本に来るんだから温泉でも行く?と言う話しになった。
でも、温泉もいいけど、日本からあまり遠くなく行ける海外
韓国や台湾に行くって言うのも良いわよねって話しになった。

そしたら、妹も「私も一緒に行こうかな」って。

そして「この際だから女同士3人(妹と母と私の3人)でどっか行っちゃおうかぁ?旅行♪


と言う話しになった。

でも妹は仕事の休みの関係もあるし、まだ本決まりではないんだけどね。

私も母が来るって言うのは父ぼのに言ったけれど、

旅行に行って来てもいい?って言うのは、父ぼのにまだ聞いてないんだよね。

でも、この際だから「行って来て良いよ」と言わせてみせましょう、
タバサにも。

姉妹&母で行く女同士3人旅、実現なるかなぁ?
韓国だったらどこに泊まるのが便利で良いかなぁ?
台湾だったらどこがいいんだろう?
もしも↑がダメでも、絶対に温泉には行こうかな♪

どうやらアメリカから日本までは、乗り換え便なら特典航空券で来れるらしい。

妹も明日仕事場に行ったら調整をしてみる~♪って言ってるし、
そしたら、ちょっと動いてみよ。
母が来ることは決まりだろうしね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使だよ、し。 | トップ | また雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁぁ♪ (みはまま)
2008-02-06 20:35:49
楽しくなりそうですね
妹さんも、お休みできますように。
そして、そして、父ぼの殿、タバサちゃん。
どうぞ行かせてあげておくんなまし

全然、登場しませんでしたが
義母、今月帰ってきま~す。
あちこちにいて、最後は福岡にいました(驚)
今は、車であちこち見ながら、北上中らしいです。
いなくて寂しかったけど
それにも慣れた頃に帰って来るってゆーのが
義母らしいんですけどね(笑)
返信する
いいな~。 (るるるん)
2008-02-07 01:29:57
サマンサさん、お母さんと妹さんが来るんだね♪
3人で旅行、羨ましい~!
いつも家族のために愛情いっぱい頑張ってるサマンサさんだもの。
きっと父ぼの様も快く送り出してくれるよ♪

返信する
Unknown (koro)
2008-02-07 20:06:15
うわ~~春に向かって楽しそうなお話♪
この際、OK取る人数を一名でも減らずって事でタバサちゃんも御同行ってのは?
女同志の旅・・・いいなぁぁぁ(*^_^*)

ところで、お母様のまりもっこり・・・じゃなく、本物マリモちゃん、お元気ですか?
マリモちゃんも飼い主様のご帰国を楽しみにしてるかな?
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-02-08 02:38:01
☆みはままさん☆

妹の休み♪どうやら取れそうです♪
父ぼののほうも好感触でごわした♪
あとはタバサがお弁当の「買い弁」を許可してくれればOKかなぁ~♪
中学に入ってから初の買い弁
頑張って説得してみたいと思います。

みはままさん家もお義母様がお帰りになられるのですね♪福岡から車で北上↑って、時間かかりそうですけど楽しそうで良いですよね~♪
あちらこちらのお土産たくさん♪お土産話しもたくさん♪でお戻りになられるかな?
みはままさん家も楽しくなりそうですね。

☆るるるんさん☆

>いつも家族のために愛情いっぱい頑張ってるサマンサさんだもの。
きっと父ぼの様も快く送り出してくれるよ♪

うんうん、ですよね~。これで送り出してくれなかったら、3ヶ月位は口利かなくってOKってな感じですよね。
...って...。(笑)
まぁ、今のところ父ぼのも好感触♪なのりなので、感謝の気持ちを忘れずに♪(←と、一応言ってみました・(*^^)v笑)
いろいろと計画させてもらおうかなと思ってま~す♪

☆koroさん☆

タバサも一緒にいければ一番いいんですけどね~。
来月は(も?か)部活のお休みが絶対に取れない×らしいのです。
なので.....
おいていきます。

もっこりはですね~、元気ですよ~♪
母が来る前迄に下にひいてある石さえ掃除しておけば!!(えへっ、石にコケはやしちゃった。(*^^)v)
毎日お水を変えてなかったのも、きっとバレないと思います。
返信する

コメントを投稿