心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

2024年お誕生日旅行①お部屋編

2024-02-28 | 旅ネタ
昨年の12月に行った沖縄の旅日記の前に✨
記憶に新しい先月のMyお誕生日旅行の旅日記から

心のちょきん通帳記入をば_φ( ̄ー ̄ )

今回、宿泊したのは【箱根 翠松園】と言うお宿。
箱根では有名な宿だけど初宿泊。
知らなかったのだけれど熱海や箱根にもある【ふふ】もこちらの宿の系列らしい。

風情ある入り口に広大な敷地の中に建てられているお宿は、かつて三井財閥の別荘として建てられたらしい。


宿に着くと若いスタッフの人がお出迎えしてくれた。

↓チェックインは案外こじんまりとしたロビーで広大な庭園を眺めながら行った。


↓朝食時に頂ける水出し珈琲はこのお宿のうり?の一つらしい。





今回は久しぶりに娘と一緒の家族3人旅。

みんなもう良い大人なんだけど、女2人が揃うと案外、賑やかなもので(笑)

数あるお部屋の中から、少し広めのお部屋
メゾネットタイプのお部屋をチョイスした。





1月の箱根は寒かったけれど、玄関を開けたら館内自体はポカポカ。


一階には座り心地が良い大きなソファに



我が家にはない掘りごたつが🎵


考えてみると、家族みんなでこたつに入るのって久しぶり。

こたつむりになるのが嫌で我が家はごたつ無し生活だからね(笑)

一休の会員特典でいただいたみかんと苺がこたつのお供。

とても美味しかった。


案外と急な階段を上がって2階のお部屋へ行くと


ベッドルームや


広々としたデスクスペース


デスクスペースの引き出しには人数分の浴衣とパジャマ
お持ち帰り可の巾着袋など


いろいろと用意されていた。

洗面台も広々











それからお部屋のお風呂も源泉かけ流しの半露天風呂と


お部屋から出て少し歩いて行くようだけれど、ロビー下の階には大浴場もあり


ドリンクや


アイスキャンディーがフリーで用意されていた。



お部屋の冷蔵庫は1階と2階にあって、こちらもシャンパンやウイスキー以外のラベルがついていないものはフリー。


炭酸水や特製のお茶2種類まで用意されていて、なかなかの充実っぷりで滞在中飲み物に困ることはなかった。

夕飯は和食懐石か鉄板焼きかを選べたので鉄板焼きをチョイス。

夕飯前に、早速、わたしは大浴場へ。

大浴場はそんなに大きくはなかったけど空いていて、温泉♨️は小涌谷のお湯。

湯船に浸かった瞬間は『はぁ』

って、思わず出ちゃうよねー(笑)
それはそれは極楽だった。

食べ物編へ続く

(遊びに来てくださりありがとうございます♪)

chiro



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は満月と白いいちごさん | トップ | 2024年お誕生日旅行その⓶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿