心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

ただいま♪

2008-03-15 | 旅ネタ
母と一緒の沖縄(本島の旅)から帰ってきちゃいました~。
2泊3日の短い旅だったので
この時とばかりたくさん遊び、たくさん食べ♪
初めて↓ぶくぶく茶も飲んできました。




いろいろと写真も撮って来たので、今回の沖縄旅行は
暇を見て旅行記にUPしようかなと思ってます♪



沖縄旅行が終わったと言うことは~
母の帰国の日も近付いてきているということです。

今、母はボチボチと帰る荷物をまとめ始めているのですが
すごいです。
何がすごいってスーツケースいっぱいに
『食べ物』が入っています。(‐m‐)
ちなみに来る時よりもスーツケースが一個増えているって一体...

そう言えば、ワタシが留守の間
タバサはおりこうさんにお留守番をしていたようです。
いつもなら、朝、起こしても起こしても起きないような子なのですが
めざましをかけて一人でちゃ~んと起きて
どうやら父ぼのよりも早起きをしていたらしいです。(笑)

タバサさんはワタシがいないほうが良い子だって
父ぼのが言っておりました。

それはそれは
良いこと聴いちゃったぞっと。(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄に♪ | トップ | それはまずかろう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~沖縄♪ (MOGU)
2008-03-15 18:05:10
サマンサさん、ご無沙汰でした~&沖縄からお帰りなさい~。ちょうど今朝の旅サラダのお宿@宮古島があまりに素敵で、「あ~沖縄もいいな~いきたいな~」と思っていたところでした。

母娘水入らず旅、満喫されたようでよかったです!ぶくぶく茶画像にはぶったまげましたよ~沖縄未体験の私にはすんごい新鮮です。旅行記、楽しみにしてますよ~

タバサちゃん、いい子にしてたのね~ぐふふ、これでいつでもサマンサさん、一人でちゃっちゃと旅立てますね。我家もようやく小さな桜が1つ咲きまして、SHAちゃん春からは大学生です。って、まだ発表待ちの大学もあってどの方面になるかは未定なのですが(汗)
返信する
ぶくぶく茶 (るるるん)
2008-03-16 00:27:42
お帰りなさい!!
ぶくぶく茶、私も初めて知りました。
面白いね。どんな味がするんだろう。

スーツケース1個増えちゃったんですか。
それはすごいお饅頭の数ですね・・って違うか(笑)。

タバサちゃん、きっとサマンサさんとお母様がお留守の間、お手伝いを頑張ってくれていたのではないかしら。えらいぞ♪

沖縄旅行記、楽しみにしていますね。
返信する
お帰りなさい (トマト)
2008-03-17 12:21:00
私は一度も沖縄に行ったことがないので機会があればとおもいいつつ・・・・。昨年3月に計画を一度立てたのだけれど、主人が寒そうだからもう少し暖かくなってからがいいと言いそれからOKがでないまま一年がたってしまいました。ぶくぶく茶も飲んでみたいし、沖縄料理も食べたいし、海もみたいし・・・・。サマンサの旅行記みていったつもりになりますので、UP楽しみにしてます。
返信する
Unknown (みはまま)
2008-03-17 18:37:18
ぶくぶく茶~。
あの辺り、私行ってないんだけど
女性同士だと、まったりできるんでしょぉぉ。
いーなぁぁ☆

お母様、帰るとさみしいですね。
おっし、またサマンサさんが遊びに行くんじゃ♪
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-03-17 19:08:35
☆MOGUさん☆

うわ~い♪うわ~い♪
まずはSHAちゃんの大学受験の件から♪
SHAちゃんの大学合格♪
おめでとうございま~~~~す。
気になりつつ...HPのほうもたまに覗かせてもらいつつ..こちらからのコメントのほうはすっかりご無沙汰...m(__)mしてしまっていたので、MOGUさんからの吉報、心から嬉しく思います♪♪^^
SHAちゃん、ホントにホントによく頑張りましたね~~~♪
MOGUさんも受験生のサポート、お疲れ様でございました。
発表待ちの大学も♪合格♪し、これからもより大きな大きな桜が咲き続きますよう、
そして4月からのSHAちゃんの大学生生活が
思いっきり!!楽しいものとなりますよう、
心よりお祈りいたしております。

母との沖縄旅行は、ぶくぶく茶も美味しかったし
初めての「子なっし~」(笑)旅も、
こんな事言っちゃーなんですが、
くせになりそう(‐m‐)な位♪楽しかったです。
次はどこに行きましょ...と
すでに企んでいたりしている私がいたりして..

って、すごく寂しかったらしい
タバサにはシーッシーッ
内緒ですけどね。(笑)

☆るるるんさん☆

沖縄からただいま~♪
そして成田からもただいま~なのです。
今日は母の帰国の日だったので
朝から成田までお見送りに行って来まして、
先程、家に帰宅して来た次第でございます。

お見送りに行って来たのは良いのですが
まぁ、来たときよりも母の荷物の重いことったら。
ホントにそれはそれはすごいおまんじゅうの数♪(笑)を持って、
母は元気よくアメリカに帰って行きましたとさ♪

タバサは留守の間、
普段は頼んでもやらない!ごみ捨て♪のお手伝いと
洗濯機終了報告のお手伝いをしていたようです。
父ぼのに洗濯終わったよ~♪と報告するだけのお手伝い....
これを立派なお手伝いとして認め
そして、褒めてあげるべきなのでしょうか?
母として少し悩んでます。(笑)

ぶくぶく茶はいろいろな味が出ているようです。
ワタシ達はシンプルな味のやつを飲んだのですが
ほうじ茶の味に似ていたような...
似ていなかったような...何て言うのかな?
不思議な味がしました。

☆トマトさん☆

私は、7月の沖縄(宮古)と8月の沖縄(石垣)と行ったことがあるのですが、
3月の沖縄は暑くもなく寒くもなく、丁度良い気候であちこち観光するにはホントに良い気候♪でしたよ。
海やプールでのんびりしたいのなら夏の沖縄はベストだと思うのですが、観光するには何せメチャクチャ!何もしなくても滝汗が流れるくらい暑いので...。

でも私は3月の沖縄も夏真っ盛りの沖縄も
私は大好きで~す。
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-03-17 19:31:37
☆みはままさん☆

ぶくぶく茶の有名なお店~♪
あそこの辺りにも行ってみたかった~~!!のですが、予定していた日の沖縄のお天気が残念ながらいまいち....でして、
ちとコース変更をして
沖縄ワールド内にあるお茶屋さんで
ドコだか?で貰った20%割引のクーポン券を使って飲んでみましたです。
でもでも、しとしと雨降りの中で女同士、
しかも何よりも「子ナッシーの旅♪」(笑)
で飲んだぶくぶく茶は
なかなか雰囲気が良かったですよ♪

母が帰って寂しいような、
いつもの生活に戻ると思うと
少しホッとしたような...
複雑な気持ちではありますが、(笑)
寂しくなったらアトランタにも
でもでも、沖縄にも!
何度でも遊びに行けたらいいのにな~~~
と思っている私がいたりしています。
返信する

コメントを投稿