心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

それはまずかろう

2008-03-19 | Weblog
母は無事にアトランタの家に到着したようです。
母は無事らしいのですが、どうやらおまんじゅうやらお土産品はまだ
妹の手元に渡ってないらしいです。

何でかと言ったら、

母ったら、持って帰ったスーツケースを2個とも
空港内に残したまんまにして
手荷物だけ持って空港の外に出てしまった....らしく....
今、スーツケースが2個とも手元にない状態なんですってさ。(‐m‐)

ざっくり書くと、アトランタの空港ってすんごく広いから、
アトランタに着いて、飛行機を降りて、入国審査が終わったら
★一回預けたスーツケースをピックアップ★して
税関を通過してから★再度荷物をターンテープルに預け直し★たら
一番最後、空港の外でスーツケースが受け取れる
って言うシステムになっているのだけれど、

どうやら母は飛行機を降りたあと
★一回預けたスーツケースをピックアップ★
するのを忘れてしまった.....みたいで
手荷物だけで税関を通過してしまった為、
母は外に出て来たんだけどスーツケースが2個とも
空港内から外に出て来れない状態に陥ってしまったらしいのよね。

妹が空港迄お迎えに行ってたから、
その事実が判明したと同時に急いで事情を説明して
スーツケースがどこにあるのか
すぐに調べてもらったらしいんだけど
空港の人もよくわからなくって、そうなってしまうと
受け渡しセキュリティーポイントに到着するまで1日から2日間位は
時間を要してしまうんだって。

もうそうなってしまったら
スーツケース見つかりましたよ~って連絡が来るのを待つ!
しかないんだろうけど、

おまんじゅ~うが帰ってくるからってランチも食べず、
大事な会議を抜け出してまで空港迄母を迎えに行っていた妹のね、

おまんじゅうスーツケースはさぞかし重いんだろうな~って
$3払って、カート迄借りて
万全な状態で待機していた妹のね

なのにスーツケースがないから
まんじゅうがすぐに食べられないとわかったときの妹のね

怒りっぷりたるや、いかばかりなものだったのかなと...

恐ろしくって、もうとんでもとんでも
想像もしたくない姉なのでありましたとさ。(笑)

妹に怒られてさぞかし肩身の狭~い思いをしているであろう
の為にも
おまんじゅうやらお土産品やらをさぞかし
楽しみ~にしていたであろう妹やりーちゃんの為にも
そして頑張ってまんじゅうを揃えた私の為にも

スーツケース、早く見つかるといいんだけどな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま♪ | トップ | よかった♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトランタ空港 (トマト)
2008-03-19 12:45:31
あらまー。アトランタの空港ってややこしいのね。いつも思うのだけれど、国際空港の乗継や入国審査出国審査等 お国によって違うから、個人で行ったときは念入りに下調べしないと乗り遅れたり迷子になってまいそうで不安。全世界統一してほしい。その国の飛行機だとあんまり移動しなくて済むけれど外国の飛行機で乗換となると移動時間がかかる(バンコクでJLとTGの乗換端から端まで疲れました)

案内→とかもわかりやすく絵入りで誰でも勘違いしないしないようにしてあるといいのにね。そうなっていれば、お母様のように勘違いする人もないでしょうね。
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-03-19 13:29:10
☆トマトさん☆

母はもう10回以上は日本~アトランタ間を往復しているはずなのに、何ででしょ?
今回はすっかりこのシステムの事を忘れてしまっていて、そのまんま出て来てしまったらしいです。
今回、母は観光客としてではなく、シチズンとしてアメリカに帰国しているので、誰の後もついていけなかったから気付かなかったのかな。

空港で迷子になりそうな時って、人の波について行くとどうにかなる事って多いですよね。(笑)
返信する
Unknown (るるるん)
2008-03-19 16:00:43
お母様、お帰りになったんだね。
楽しい滞在になって喜んでくれたでしょう♪

税関後に再預けのシステムって聞くと、やはり巨大空港!アメリカだぁぁ♪って思っちゃう。
きっとお母様、長時間フライトのアトランタ到着でホッと安心してしまったのでしょうね。
スーツケース無事にみつかるといいね。
妹さんのためにも迅速に~~!!
今回一緒に日本に来れるはずがお仕事でダメになっちゃったし、きっとお土産をすごく楽しみにしていたよね。
返信する
Unknown (サマンサ)
2008-03-19 16:41:03
☆るるるんさん☆

空港に着いてホッとしていたのもあると思うのですが、美味しい物(和食)の食べすぎで頭が働かなくなってた...って言うのもあるのかも。(‐m‐)
な~んせ、こっちに来てからよく食べていたので、
きっと食べ物の面では、母は、充分♪楽しい滞在をして帰ったと思います。(笑)

そんな母の様子を私から聞いては、
羨ましく、そして恨めし~く?(笑)
お土産を楽しみにお留守番をしていた妹の為にも、
スーツケースはホントに迅速に見つかってほしいです。
返信する

コメントを投稿