心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

宴の次の日には気になるでしょ~

2005-11-27 | 日々の暮らしネタ
昨夜、久しぶりに妹2号がやって来た。
一緒にボジョレーヌーボーとケーキがやって来た♪
父ぼのの退院祝いと、
猫ウィルスに感染し生死をさまよっていた妹2号の愛猫「こげ」の復活祝いと、
私の風邪のお見舞いに、と、なんとも素敵な手土産を持って我が家に来てくれたのだ。
急遽パーティー開催~となった。

カンパーイ♪チア~ズ♪

「今年のボジョレーは.....」等と語れる程、私はワイン通ではない。
(=^・^=)にゃんでもいいの(=^・^=)にゃ~んでも。
美味しかったかまずかったかと聞かれれば、美味しかった(=^・^=)にゃ。
で、おつまみは妹2号が持って来たブルーチーズ。
ちなみに私はチーズの味も、ワインに合うおつまみについても語れない。(*≧m≦*)ププッ
夕飯用に作っておいたトマトのリゾットやらターキーサラダと一緒に、
それはもう、たらふく食べた食べた飲んだ飲んだ。
デザートはケーキ(ヘーゼルナッツのケーキがめちゃくちゃ美味かった)で〆。
いや~、美味しかった~♪幸せでした。ご馳走様でした。
と、散々食べた後に気になるのが.....
.....。...。
間違えなくカロリー取り過ぎだ。

そして今日の日記はここからが本題だ。

タバサの読んでいる雑誌に気になるダイエット法が載っていた。
その名も「風船ダイエット」と言うものだ。
風船を膨らますと言う動作はエクササイズ効果があり、
腹筋を使うので空腹感を抑える事が出来ると言うのだ。
風船を膨らまして頭が痛くなったと言う人の話は聞いた事があるのだが、
痩せたと言う人の話は聞いた事がないので、
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい、ホントかよ~とプチっと思ってしまう私なのだが、
よく考えてみるとたまに街角で風船をふくらまして動物等を作っている人は、
やせている人が多い気もして来た。
面白いので試してみようかな??と思うわけだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいたいさ~ | トップ | そるとあんどぺっぱー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿