心のちょきん

大好きな旅行の事☆日々感じたこと等を日記にしてます。18年目。主に日記
⭐︎一周回って最近、#タグ付けてます。

だし☆

2009-05-02 | Weblog
ゴールデンウィークを利用して山形に旅行

.....に行ったつもりになって~
昨日、スーパーで「だし」というものを買って食べてみた。



これだったのかなぁ?
去年の夏、あまりの部活のハードさでタバサさんの食欲が低下してしまった時に
同じ部活のママ友さんが「さっぱり食べられて美味しいよ」と教えてくれたやつって。

昆布・胡瓜・なす・大葉・ねぎ・みょうがを細か~くみじん切りにして塩もみするだけだから、
自宅でも簡単に作れるよ、やってみ~って言ってたけど
その時は、教えてもらった昆布(細い昆布)が見当たらなくて、結局、作らなかったのよね。



豆腐やご飯の上にたっぷりとかけて♪と書いてあるので
昨日は「お豆腐」の上にたっぷりとかけて食べてみた。

さっぱりしていて、うんま~い

よっし、夏になったら自分で作ってみ~よおっと。

どこにも行く予定がないゴールデンウィークはこうやって~
「行ったつもりになって~」をするのが一番だ

今日は何を探してこようかしらね~?らぁらぁら~ん
はぁあ、連休、連休、楽しいなっと(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱいで良かったね。 | トップ | りーちゃんのケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿