見出し画像

多肉は私の癒しです。

10/30〜10/31

30日(日)
今日も多肉さん日和☀️.°
枯葉取りしたり花殻摘んだり𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*
ビオラ 色が綺麗


👇ピンクハニーが逞しくなったよぅな…

👇4月の様子

デカくなったね笑
👇ラブゴッドはまだ締まってないけど

👇2月の様子

成長が嬉しいよ
👇アローンスター

👇去年11月の様子

この子はあんまりパッカンしないかな?
いつも可愛い姿♡
👇白水晶のお顔☺︎︎☺︎︎⋆゜

👇3月の様子

なぜにお顔が2つになったんだろ😯
可愛いけどね♡
👇真珠の玉

👇3月の様子

ポコポコ増えた( *´艸`)

夕方から仕事へ

31日(月)
Happy Halloween🎃
けど特に何もせず普段通り笑
Halloweenの飾り付けも去年の物を飾ろうと
思ってたのに探しても見つからない
こんだけ探してもないと言う事は…
捨てたのか…
なので諦めてクリスマスの飾り付けをしよう笑
(クリスマスグッズはなぜかあった笑)
夕飯は長芋と豚肉の甘辛炒めなど

そしてゆっくりタニパト
まだ何とか咲いてくれてるカリブラコアたち



👇お花が増えてきたビデンス🌼

👇ローズスター
👇1年前の様子

しっかり大人になった感じかしらん
👇氷山美人
👇7月の様子

青っぽくなってきました💙
👇シャインマンダラは花芽かな?
👇2月の様子

締まりが遅いねぇ
👇ウィンタージャスミン
👇7月の様子

全然違う子みたい笑

さぁーて一番風呂に入ってしまおう🤭

お風呂から出たらお返事書くね(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)







コメント一覧

ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
寒暖差がすごいね💦
昼間は暑いくらいなのに夜は寒い〜😵‍💫
多肉さんはとっても綺麗になってきてるよ😍
昨日お水やりしたからムチ度が増すかな♡
真珠の玉はほんとに綺麗よね✨
こんなに増えるとも思ってなかったから嬉しいよ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ta29life
@plieup-himawari さん
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
来てくれてありがとう💕
ビオラちゃん可愛くて毎日愛でていますぅ😍
黒い子はビオラです〜
ハロウィン仕様で売られていたので買いました🎃
小さいけどお顔がちゃんとあるね♡
娘ちゃん受験ですか💦
大変だ…
娘ちゃん頑張ってねーッ(๑•̀o•́๑)۶
クリスマスの飾り付けは出来そうかな?🎄
みんなの写真見るのも楽しみです♡
ta29life
くぅさん
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
あら一緒だね((*´艸`))
クリスマスって何かそわそわするよね♡
喜ぶ歳でもないけどさ😂
夏のお花の撤去始めたかな?
撤去するの何だか寂しいなぁと思いつつヨレヨレになってしまったペチュニアをそのままに…笑
今年の冬は寒くなるのかなぁ💦
カメムシが大量発生すると寒くなるって聞いたけど…ほんとかしら笑
お掃除の季節でもあるねぇ😓
多肉ちゃんイキイキしてるでしょお🥹
冬越しとお掃除頑張ろうねぇ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
2019reiwa0515
おはようございます(^-^)

寒かったり ちょっと暑かったりで 寒暖差がありますね。
多肉さんにとっては 紅葉が増して良いのかも ?
ムチムチ肉付きの良い多肉さん 💞💞💞 かわええ (^◇^)
真珠の玉がコロコロ いい色に染まってる感じがまたいいわ(*^_^*)
plieup-himawari
るぅさん、おじゃまします😊

淡いビオラちゃん達と手入れの行き届いた多肉ちゃんにうっとり💞

黒いビオラ(? パンジー?)ってよく見るとお顔に模様が入ってるんですね⁉
知らなかった!!
今年は娘の高校受験準備の三者面談やら慌ただしく、ハロウィンの玄関飾りをしなかったんで、黒いビオラが見られてうれしいいです🎃🌻
くぅ
こんばんは✨🌙
うちも今年はハロウィンの飾り付けはしなかった。 でもクリスマスはするよ(笑)
出かけたり色んな用事で中々はかどらないお庭ですが、そろそろ夏のお花は撤去しなきゃな。と思ってるけど😅
冬になったら多肉ちゃんも部屋に入れてお掃除始めようと思います。
るぅさんちの多肉ちゃん、綺麗なまま大きくなってるぅ✨
ta29life
@sumiyo03 さん
こんばんは( *´艸`)
子株ちゃんがいつの間にか生まれていて見つけると嬉しくて愛おしいです(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
タニパトも気候が良くて時間があるとすぐに外へ🤭
すみよさんも体調と相談しながら秋を楽しんでくださいね٩(*´꒳ `*)۶
ta29life
@pirotamago さん
お久しぶりです٩(*´꒳ `*)۶
こんばんは♡
ハロウィン終わっちゃいましたねぇ〜
今年はグッズが見当たらず写真も撮れなくて残念💦
来年は楽しもうと思います🎃
多肉さんたちの成長楽しんでいただけて私も嬉しいです( *´艸`)
写真で見ると驚きと感動が💕
ほんとうにそうです🤭
頑張って夏を乗りきってくれたのでハイポネックスをあげました٩(*´꒳ `*)۶
今度は寒い冬を乗りきってもらわないとね💦
一番可愛い時をたっぷり味わいたいと思います♡
見てくれてありがとうございます(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ta29life
@kozuitsu さん
こんばんは( *´艸`)
多肉さんたち 可愛くなってきましたよ〜😍
イヤイヤとんでもない😂
失敗もたくさんで💦
七福神なんて見るも無残な姿になって載せられませんでした😰
やっぱり夏より冬の方が管理しやすいです…
夏は何も出来ない💧
多肉さんにとって一番いい季節‪ꔛ‬*🍂
満喫しまくりまーす(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
ありがとうございます٩(*´꒳ `*)۶
sumiyo03
こんにちは♪ 多肉はたくさん増えるとなおさらかわいくて嬉しいですね💕
色もピンクで綺麗💕💕
pirotamago
お久しぶりです😄ハロウィンも終わっちゃいましたね🎃
多肉さんたちの写真を見ると、成長の移り変わりが素人でもよくわかって楽しいです🪴
夏の暑さを乗り越えて、今が一番いい時期ですね。
kozuitsu
こんばんは!
ピンクハニーをはじめ、プロの多肉屋さんの多肉たちですね!
お花もそうですが本当にるぅさんは綺麗にお育てになっていると、いつも感心します✨
特に秋の見ごたえの凄さと言ったら。
楽しい季節、思う存分満喫できるといいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは〜( *´艸`)
いい色になって来ましたぁ😍
お庭がカラフルに感じます♡
薄い緑と薄いピンクは目を奪われますよねッ
私も大好きです(。˃ ᵕ ˂ )
お花は下葉が無くなってしまったけど先っちょで何とか咲いてくれています😂
意外と強いのね\(°Д° )/
見てくれてありがとぉー٩(*´꒳ `*)۶
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。
多肉さん達、いい色し始めてますね。😍
ピンクハニーさんのシックなピンク綺麗💕
アーロンスターの透き通った薄い緑と薄いピンク、惹かれてます。😍
お花もまだまだ沢山咲いてて、華やか~。💕

本当多肉さん達生き生きしてます。
ウットリです。😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る