あー!あー!

私SHUの日常生活で興味のあること、面白いと思ったことを、気ままに書き綴っていくページです。

LEE30倍食べた(笑

2007-05-25 | 辛いもの





この前、今年のLEE30倍が発売されたと紹介しましたが、早速食べてみました(笑










じゃ~ん





いやー、この青唐辛子がなんともいえませんね。
ちなみに、カレーの上に点々としている赤いものは同梱されている辛さ倍増ソースで、これをかけると40倍になるというものです。

味の方は去年のバージョンとあまり変わらないかな?
まぁ、忘れっぽいので去年の味はあまり覚えていないのが本当のところですが(笑
ちなみに本当に好きな人は、何年ごろのLEEが好きだとか、そういう話題になるようです。
私はにわかLEE好きといったところでしょうか(^^;

青唐辛子は皮が硬くて、食べれませんでした。
中身がちょっと出てきて(種も入ってましたね)それは食べれましたが・・・
唐辛子から辛味が出きっちゃってるのか、それほど辛くありませんでした。

でも何度も言うようですが、レトルトでこの辛さと味のバランスを取ってるのは凄いなぁと思うのです。

さて、今年は何個食べるかなぁ~
(既に2個食べたけど)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・・ (NOB)
2007-05-25 07:42:12
shuさん、これ、私、食べれそうもない・・・

この辛さの中で味バランスまで感じることの出来るshuさんに驚き。
今日は負け。
返信する
Unknown (ミミィ)
2007-05-25 09:43:19
カレーの中が・・・赤いものが・・・
ホントに辛そうです。
辛さ倍増させる勇気、拍手です。

この味が、分かるんですね。
食べてみたいけど、いわゆる怖いもの見たさ、ですね。
返信する
!! (visunu)
2007-05-25 22:36:55
ただ辛いだけっていうのではないんですね!
そこがleeの凄いところなんでしょうか。
う~ん、聞けば聞くほどソソられるな~

私もいよいよ明日するつもりですよ~
30倍と40倍の差も確認したいですね。私も何個かgetしとこー(笑)

あ、全然関係ないですけど近所のスーパーに行ったら
デリーのカレーがあったんですけど同じなんですかね~?
レトルト出てますか~?ちょっと気になりました~。
返信する
うわぉ! (frogaeru)
2007-05-26 08:01:35
LEE30倍いいですね~!
点々とある赤いものに心惹かれちゃいます
30倍と40倍ってけっこう違うのかな?
それともここまできたらそんなに変わらないのかしら?
○○倍と書かれたカレーを見るたびに挑戦したいと思いつつ、未だ体験したことがありません。
今年こそ挑戦してみちゃおうかな
まずは辛さ倍増ソースをかけないで30倍から・・・(笑)
返信する
NOBさん (shu)
2007-05-26 09:25:54
んー、慣れですねぇ。
何回か限界を超えると、その先が見えてくるのです(笑
しかし最近は、体を考えると辛さに強いのも問題かななんてちょっと思ったりします(^^;
返信する
ミミィさん (shu)
2007-05-26 09:29:23
辛いものが好きでないと、これは厳しいかもしれません・・・
でも辛さ倍増とかは、私も最初は怖いもの見たさでしたけど(笑
そうやって人間成長していくんですね!(?)
返信する
visunuさん (shu)
2007-05-26 09:39:25
あくまでレトルトカレーの中ではというレベルなので、あまり期待しないでください(^^;
でも、報告楽しみにお待ちしております(笑

デリーはレトルト出してますよ~。
スーパーなんかでも売ってたりするらしいです。
公式サイトにパッケージの写真があるのでどうぞー。
http://shop.delhi.co.jp/
返信する
frogaeruさん (shu)
2007-05-26 09:43:00
ん~、そんなに大きく30倍と40倍で変わるもんでもないですね・・・
ごめんなさい、正直にいうと30倍の辛さをあまり憶えてないだけです(^^;
しかしfrogaeruさんも辛さに強いんですね!
ご報告お待ちしております!
返信する
Unknown (axell)
2007-05-30 22:37:38
こんにちは。そんなに辛くなかったのですか?
 私の辛さのレベルはどれくらいなのかしら?
暫くは大好きな美味しいお酒もビールもワインもお預けですが、辛いものもお預けです。せめて此方にお邪魔して楽しい経験を私も御裾分けで頂きます。
返信する
axellさん (shu)
2007-06-02 23:00:26
辛いは辛いですが、悶絶するほどではありませんでした(笑
普通に味わって食べれましたよ。
少しでも楽しみをお裾分け出来れば嬉しいです(^^
返信する

コメントを投稿