あー!あー!

私SHUの日常生活で興味のあること、面白いと思ったことを、気ままに書き綴っていくページです。

トマトニンニクスープ

2007-05-20 | 料理との闘い


トマトニンニクスープ作りました!
カットトマトの缶詰と鶏肉と玉ねぎとニンニクという超手抜きスープです!
材料切って、全部入れて、煮込んで味付けておしまい(笑
いやー、なんか面倒だったので適当に作ったらそこそこ食べられるものが出来たので良かったです。

しかし、ニンニクはおいしいですねぇ。
予定の無い日は思う存分ニンニクを堪能したくなります。
ということで、今回は一玉のニンニクを使いました(笑
煮込んでとろけるような食感のニンニクもかなりお勧めですよ!
あ、そろそろ新ニンニクが出始める季節ですね。
楽しみですなぁ~。


おまけ
目が重要なんですね、目が!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070506_ninja/




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミィ)
2007-05-22 09:20:36
にんにく一個とは★
お食事後のshuさんにはちょっと近寄りがたそうですね(笑)
エナジーチャージと言ったところでしょうか^^

…忍者、こっそりやってしまいそうです(爆)
いい年こいて、アホですかね、ワタシ。
返信する
ミミィさん (shu)
2007-05-23 06:19:31
はい、近寄らない方が良いと思います(^^;
でも、大丈夫です。
そういう日は、家に引きこもっていますので(笑

アホと言うか、ユーモアはいくつになっても忘れたくないですよね。忍者の感想お待ちしております(笑
目が重要ですよ!目が!
返信する
いい料理方法 (NOB)
2007-05-23 06:49:11
ささっと創って満足できる美味しさというのが一番いい料理方法ですよね。
トマトとチキンをあわせた料理は多いですが、ニンニクをごろごろタップリ入れるというのはなかったのでshuさんのアイデア勝ちです。
返信する
NOBさん (shu)
2007-05-25 06:25:02
おはようございます。
いつもの事ながらNOBさんに褒められるとちょっと料理頑張ろうかなという気になります。
ニンニクはアイデアというか、欲求にそのまま従っただけというか・・・(笑
返信する

コメントを投稿