あー!あー!

私SHUの日常生活で興味のあること、面白いと思ったことを、気ままに書き綴っていくページです。

まぁ、衝動買いなわけですが2

2007-06-30 | 雑貨


これはALESSI(アレッシィ)のピゼッリーノ綿棒入れです。

コストパフォーマンス的には微妙な一品かもしれませんねぇ。
楊枝入れは頭の部分がちょっとスケルトンっぽかったりしてまだ良いのですが、これはどこから見ても安そうなプラスチック製なんです。
通販で買ったのですが、値段が値段だけに流石にこの白い部分とかは陶器だったりするんだろうと思っていましたが、実際に買ってみてびっくりしましたねぇ(^^;
しかも頭の部分には横に大きな継ぎ目とかあって、また安っぽさをアピールしているという(笑




それに綿棒があまり入らないんですよね。
日本の標準の綿棒セットだと全体の4分の1ぐらいしか入らないんじゃないでしょうか。
なんか綿棒の出し入れもスムーズに動かないし、このデザインじゃなきゃいやだ!という人以外にはちょっとお勧めできないかなという感じです。
まぁ私はこのキャラクターは気に入ったので、値段のことは忘れることにしました(笑

と、使い始めのころは思っていたのですが、使い慣れてくるとけっこう便利になってきました。
すっと頭を引っ張り上げて、綿棒取り出すのは結構楽なんですよね。
普通だと戸棚から出してフタを両手で開けて、沢山入った中から一本つまんで取り出すというのが手間といえば手間だったなぁと。



関係ないですが、箱から出したときにこの角度からだけみて、
「ぬお!片目がとれてる!」
と焦ったのは内緒です(笑





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん♪ (visunu)
2007-06-30 12:05:33
お久です♪これかわいい~!
オレンジ色が鮮やかで目だっていいですよ、すぐ見つかるし。
まぁ、つなぎめはかわいい顔なのでよしとします(笑)

綿棒って新しいと束で飛び出してくるのが
「ああぁ~~っ!バラバラー!」ってなるんですよ。

そうそう、マルチクイック見て思ったんですけど
私は生クリームではなく最近マーガリンよりバター率が上がっています...

(∩ ゜д゜)あーあー きこえなーい (笑)
返信する
確かにかわいい! (ミミィ)
2007-07-01 15:31:59
アレッシィかわいいけど、値段がかわいくない
・・・ですよね^^;
うちは爪楊枝いれがありますけど、結構いい値段した記憶が。。。しょーもないモンなんですけど(笑)

でも確かにかわいくて、お店で見るとつい触っちゃうものの一つです(その直後に「お手を触れないでください」って書かれていて、ビビるのが常です)
返信する
Unknown (axell)
2007-07-02 00:49:28
こんにちは。私も最近子供が生まれてからキャラクターのものが気になっています。こんなのが部屋の片隅にあるって結構小さな心のゆとりですね。
 そんなshuさんが好きです。
主人も男前だと思うのですが、ぬいぐるみが好きなんです。そういうギャップが憎めないところです。
返信する
ALESSI (NOB)
2007-07-02 21:04:42
shuさんはまってますね、ALESSIに。
確かにデザイン面白いし、分かります。

機能的にいまいちっぽいレポートをしつつ、やっぱり好きで大事にしているとこがまたshuさんらしいですね。途中で戸棚に入れるよりも楽(確かに・・・)ということに気づいてしまうのもshuさんらしいです。

私も最後の写真を見て一瞬目玉オヤジを思い出してしまいました・・・
返信する
Unknown (axell)
2007-07-03 05:01:28
こんにちは。コメント早速ありがとうございます。お茶目な息子の写真を少し載せたのでお時間のあるときに遊びに来てくださいね。
 外食はよくなさるのですか?今度はどんなお料理を作ってくれるのかな、楽しみにしています。
返信する
かわいい♪ (frogaeru)
2007-07-03 18:07:00
shuさん、こんばんは♪
鮮やかなオレンジ色がいいですね~。
プラスチック製だったり大きな継ぎ目があったりも、この愛くるしい顔で許せちゃう感じでしょうか
こういうかわいい小物が何気なくあるとなんだかいいですよね。

そうそう、LEEの20倍を見つけたので買ってみました!
初LEEでしたが美味しくいただきました。
辛さは思ったより辛くなかったかな?
この感じだと30倍もイケそうなので、見つけたらぜひチャレンジしてみたいです
返信する
visunuさん (shu)
2007-07-04 06:50:41
確かに見つかりやすいかも(笑

そうですねぇ、確かに綿棒バラバラなりますよね。
そういうのも考えると、やはり買って良かったかも?
バターいいじゃないですか!
マーガリンと違って自然の食品ですからね!
カロリーは運動で消費の方向で(笑
返信する
ミミィさん (shu)
2007-07-04 06:54:34
ええ、全く値段かわいくないですね(^^;
私も現物を手にとって見ていたら、買うのはかなり躊躇していたと思います(笑
でも楊枝入れの方が物としての所有感は上のような気がしますよ~
ちなみに私はファーとか付いてる服とかあると、つい触ってしまいます(笑
返信する
axellさん (shu)
2007-07-04 06:59:48
確かにギャップはあるでしょうね・・・
会社の後輩とかこのブログ見たら驚くと思います(笑
最近外食は減ってきたのですが、それでも多いかもしれません。
さて、これからウィリアム君を拝見しにうかがいます!
返信する
NOBさん (shu)
2007-07-04 07:04:10
確かに目玉おやじです(笑

実はNOBさんが持っていらっしゃるビンの口を塞ぐやつが欲しいのですよね。
ちょっと値段がかわいくないので、未だ注文できずにいますが(笑
返信する

コメントを投稿