歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

今日は八丁堀の教室

2010年01月28日 17時23分40秒 | Weblog
新しく出来た教室です

朝からお天気が気になっていましたが 雨が降ったのは レッスン中だった様です
帰り 駅までの道が濡れていました

よかった 生徒さん達が雨にあわなくて

明日はお休みです

庭の八朔 梯子で全部収穫したいと思います

収穫の写真は 明後日のブログにて 御覧いただきます

今年は実が大きくて 粒ぞろいです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインのお肉 | トップ | 八朔収穫しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・・ (早起き鶏)
2010-01-29 07:32:27
ゆっくり休養ですね。お疲れ様でした。収穫なさった八朔は・・・食べる以外に、浸けたりなさるのかしら?
返信する
はい (早起き鶏様)
2010-01-30 15:27:24
毎年 頂いたあとの皮を アクを抜き あくを抜き とても手間のかかる作業を終えると 美味しい オレンジピールが 出来ます

コーヒーを頂きながら 日本茶を頂きながら もちろん 紅茶にも美味しい

細く切って 砂糖でコーティング

しかし 

自分で頂くのは ほんの少し

生徒さんたちのも味見していただきますが それでも 余ってしまい

毎年 冷凍

これをちょっとづつ 頂けばいいのですが


あまり 時間に余裕がない

ついつい 冷凍庫の下のほう


もったいないので  今年は作らないでおきます

出来るかな

皮を捨てる事

そうだ   

乾燥させて  お風呂に入れてもよさそうですね

何か いいアドヴァイスを~~~ 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事