歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

人生一秒先がわからない

2012年04月17日 00時01分09秒 | Weblog
今日は 本当にびっくりしました

人生で  こんなに嬉しい出会いがあるとは・・・・

昨日の後援会総会で少し疲れたので

今朝は 少し寝坊しました

2時から始まる 自宅レッスン ミルフイーユの準備を大急ぎでしていました

掃除機をかけて  洗濯物を干して  スリッパを拭いて  玄関を拭いて

あと15分で生徒さんたちが来られるので   

ラスト~~~~

門の周りを大急ぎで 掃いていたら

橘さん 呼びかけてくる男性

にこやかな 笑顔

あれ~~

自治会の方で  歌のことかな~~ 一瞬そう思いました  が   なんだか懐かしい感じがします        

ブラジルの 高崎です  え~~~高崎精介さん?





きゃ~~~



奥様の真弓さまも  ご一緒


うわ~~~嬉しい

懐かしい笑顔

私は キャーキャー言いながら  お二人に抱きついていました

今から  5年前 私が どうしてもブラジルで歌いたくて

ビトリアの 日本人協会の代表の方に 是非ブラジルで歌わせて欲しいと  熱意を込めて
お願いしました


しばらくして 高崎さんとおっしゃる男性のより 嬉しいお返事があり

私と伴奏者の山形リサさんは 二人でブラジルに行きました


高崎さんは音楽会の すべての準備をしてくださり    

会場一杯のお客様に囲まれて  盛大な演奏ができました


月の沙漠で登場した私に お座りなっている 日本の年配の方々が 手を握って下さりながら  


懐かしそうに 涙を流されていたのが とても印象的でした


あ~~~私は  役にたっていると 心が熱くなりました


そのあとも サンパウロ 2箇所 最後にはイグアスの方にまでご連絡していただき 
たくさん演奏して回れました



そうです

あの時 お世話になった高崎精介さんが


・・・ ブラジルは遠くて もう行くことは出来ないのかな~~と諦めていた私の前に


立っていました


人生は 何が起こるかわかりませんね

1秒先が わからないということを

実感した一日でした


レッスンのあと  写真右お二人のご夫婦(ブラジルで遊びにお伺いさせていただき 1泊とめていただいた 足立ご夫妻)

現在は 千葉市原にお住まいだそうで  高崎さんたちは お泊りになるとお聞きしたので


レッスン後 私は足立様宅に車を走らせ



皆様と 美味しい夕食を頂き 楽しい時間を過ごしました・・・・





まだたくさん書き込みたいのですが

明日が早いので  そろそろ お風呂に入ります

明日は

高崎さんのお話と

後援会総会の模様を お話したいと思います

おやすみなさい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012-04-13 17:25:40 | トップ | 風邪引いたみたい 大急ぎで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事