歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

昨日は庭の梅を収穫 木は元気がいいのに よじ登ってみると

2017年06月12日 00時16分48秒 | Weblog
実は大きいけれど いつもの半分ほどの収穫量 あくを出して ヘタをとり 氷砂糖と交互にビン詰め 

今夜はもうエキスで 実が隠れています

今朝は どくだみの花だけ収穫 ビンにつめて ホワイトリカーを注ぎました 柔らかい色に仕上がりそうです もちろん化粧水として使用

庭のアロエも 肉厚の部位を収穫 皮をむいて 透き通ったゼリー状の実を ビン詰めて これもホワイトリカーを注いで 化粧水として使用

今年の 漬け込みいろいろが終りました が 梅が少なかったので 購入することにいたしました

家族全員の 1年間の梅シロップを作りたいからです 疲労回復に とてもいい

今年は 町内会の役員 総務部なので  みそら夏祭りの準備に取り掛かりました 祭りは 7月29日 30日 山車もあります

盆踊り 花火うちあげ 夜店 たのしそうです 


今日は 午前中 長男夫婦 孫も 2時間ほど遊びに来ました

夕方 次男夫婦 孫二人 1時間ほどぶらりと遊びに来ました

なんだか 不思議な日 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏は ハワイアンナイ... | トップ | いよいよ今日から晴れ晴れ大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事