歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

塩出しも無事に終わり 今朝本漬けしました

2013年06月30日 18時09分07秒 | Weblog
食べれるようになるまで
ちょっとの 我慢です

昨日は 頂いた枝豆(抜いて 葉っぱを取った状態の枝豆をたくさ~~~ん頂いた)を

枝からとり ボールにて洗い 塩でもみ洗い  ひとつずつ さやの端っこを鋏で チョキン

言葉では 簡単

この状態で 息子達に渡したら あれ~~沢山あったのが これだけ~~


あったりまえです

食べれないさやもあるので それらを選別していくと 少なくなります


今晩も  枝豆を頂きましょう

たのしみです

明日から7月

夏です

よし来た て感じかな

暑い夏 いいですね~^

体の細胞全部使って 元気に毎日を暮らしたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今 麦茶を作っています | トップ | ちょっとびっくりの事が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事