歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

この連休 やっと決心がついて 妹夫婦と日光に旅行の計画が

2015年09月23日 13時31分22秒 | Weblog
あの豪雨で 途中の路が寸断されていて 通れなく 
あきらめ~~~切れないので 長野 千葉 いろいろ探しましたが

どこもいっぱい

あきらめました

初日

のんびりと 家の掃除をしました

長雨のせいか いたるところにカビが発生していて 拭き掃除

布団干し

ゆっくりとした時間も大切かな

昨日は 妹たちと 房総をドライブ 

焼きハマグリ 海鮮丼をいただきました

おいしかった

でも 心のどこかが満足していない

夜 エディット・ピアフの歌を 映像を見ながら聴いていたら

心の底から 慟哭してしまいました

私の心は 納得のいく歌を歌えることが 一番の喜び 満足なのを改めて知りました

晴れ晴れ大コンサート ソロコンサートで 生徒の皆さんが 本当にいい歌を演奏されたので

満足したのと ほっとしたので エネルギーを出し尽くし 燃え尽きた状態になっていたようです


毎日の自分の練習が 納得行かず  苦悩の日々

初めて吐き出す 私の心の底  疲れ果てた・・・



ピアフの歌う姿に張り詰めていた心が 崩れ落ちました

歳をとってきた

昔とは声が変わってきていると 言われるけど

そんなの 私が百も承知  

衰えていく自分と 毎日格闘しているのです

格闘しているから 忘れていました

歌う心を お客様への思いを

心地よく崩れ落ちた私の心は また強さが戻りました


次の日の 練習は 緊張しましたが

先の見える 歌声でした



 








 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨の中薬園台歌声サロ... | トップ | 今日は一日北習志野の教室で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事