歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

今日は朝 6時40分に家を出発 御茶ノ水に向かいます

2008年02月14日 00時39分43秒 | Weblog
今日は 後楽園シビックホールで行っている 抒情歌の教室に向かいました

朝早~~い 外は寒~~~い 今日はこのクラスの晴れ晴れコンサートの曲を決めてしまわなくてはいけません。

昨夜から 少し緊張しています。 準備していった曲を生徒の皆様が OK と言ってくださるか・・・・・どうか
持参した曲は あこがれの郵便馬車 と しおさいの詩 の2曲です すでに 川に流れのように は決定しています。

皆さんの前で 何気な~~~~く ピアノを弾きながら 歌ってみます

ア 先生その曲いいね か あんまり興味ないな かどちらかです

しおさいの詩 は 綺麗な曲ね~~~ で 決定!!!(ホッ)
あこがれの郵便馬車 (私のお気に入りの曲です)が まあ そうですね あんまりね  

そうか じゃ フニクリ フニクラ はどうですか
ア それいい感じ 元気が良くて いいわね~~~ 決定です

曲が決まってしまえば 後は 練習をすればいいですからね やるのみです
皆さんがんばってください
どんな難しい曲も 発表会には 出来上がっていますよ 始めの一歩を 踏み出しましょう 
皆さん6月の晴れ晴れコンサートまで 楽しみながらも 結構一生懸命に練習して下さいます。
日ごろは 何だか のんびり~しているクラスも 気合が入ってきますね。

私の考えは 舞台の上は 満艦飾 が好きなので 生徒さんたちには 派手にしてきてくださいよ~といいます すると期待にこたえて 光物沢山つけて見違えるように お洒落して お化粧して来て下さいます え いつものあの方よね 判らなかった~~~
私は指揮をしながら きれだな~~~と 思わず見とれてしまいます。

日ごろもそのくらい お化粧されればいいのにな と思いますよ
 
え~~~っ めんどくさい!?
その言葉は 禁句ですよ

今夜は依頼されている 2つの演奏会のプログラムを 決めます。

その後今週日曜日 千葉の生涯学習センターホールにて行われる NHK オペラアリア 歌曲クラスの 発表会のプログラムを作ります。
指導している先生は 私の友人 バリトンのオペラ歌手(ちょっと なかなかの いい男)生徒さんは全部で13人出演です 私の生徒も4人ほど出演します

お時間のある方は是非 お越しくださいませ 入場無料です

プログラムを少しだけ お教えいたしましょう

オペラ「フィガロの結婚」より ケルビーノのアリア 「愛の妙薬」より人知れぬ涙 「ジャンニスキッキ」より 私の愛しいお父様 初恋 出船 城ヶ島の雨
エターナリー 「ドン ジョヴァンニ」よりツェルリーナとドンジョヴァンニの2重唱
ほか 
私 橘 麗子は 当日受付などしていますので お越しくださった方は どうぞお声をかけてくださいね。 お待ち申し上げておりま~~~~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成勝田台駅近く の ライ... | トップ | ブラジル公演の写真が ホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事