歌姫 オペラ麗の音楽うらばなし

オペラ歌手 麗がお送りする!!!な話.抒情歌 二期会 平和の歌 愛燦燦NHKカルチャー 千の風になって 橘麗子
 

今日もいい一日をお過ごしくださいね

2009年05月27日 07時08分58秒 | Weblog
おはようございます。
今駅のホームに立って居ます
電車が来るまで後15分
朝にしては長いこの時間 そうだ 昨夜眠くてブログ書けませんでした
今がチャンスです


この頃レッスンしていて思うのは 皆さんが歌われる時 気合いを入れて歌い始めると 素晴らしい声が響きますが ちょっと気を抜くと 同じ方達と思えない程 あ〓がっかり 伴奏を弾く私が悲しくなります


私は歌う時 その曲に初めて出会ったような 緊張感と 大切な思いで歌いはじめます


言い方を変えると

毎回同じ曲でも


毎回違う御主人に接する様な感じ でしょうか


丁寧に心を込めて 私の全てでもって です


今日の生徒さんたちは どのように歌われるでしょうか


楽しみに出かけます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20周年コンサートの写真が出... | トップ | 我が家の 可愛いマルちゃん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも! (覚えの遅い生徒)
2009-05-27 18:11:37
お耳の痛いご指摘です。仰る通り・・・緊張感が足りないのですね。歌う時もっと歌に集中して、レッスンを受けたいと思います。
返信する
余り お気に なさらずに (覚えの遅い生徒様 ?)
2009-05-31 12:41:23
楽しく 歌っていただくのが 一番

ただ  本番 舞台 が近いので

発表会までの時間 

楽譜を 見たり 

リズムに歌詞をのせたり

歌わない練習も いい勉強になりますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事