たーくんの『ダ・ジャレ』の部屋

高尚な?ダジャレを書いています。

『一難(いちなん)去ってまた一難』

2013年12月10日 | Weblog
『一難(いちなん)去ってまた一難』
 災難や危機が次々と襲ってくること。

  たーくんの解釈
   今、渦中の東京都知事:猪瀬さんの両親は共に小学校教師でね、猪瀬知事が3歳半
   のとき父親が狭心症で急死したため、猪瀬家は一男 の一人っ子なんだ。
   で、母親は 苦難 続きだったけど立派に育てて、2007年から石原慎太郎知事の下で
   東京都副知事を務め、石原知事の退任に伴い後継指名を受けて、2012年の東京都
   知事選挙に立候補し当選を果たしたんだ。
    そして、石原都知事が果たせなかった夏季オリンピック:東京招致を実現して、万歳!
    までは良かったんだけど、徳洲会からの5,000万円受取り事件が発覚し、現在はヒー
    ヒー言っているよね。

    だから、
        「母親苦難去って、息子一難」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PPKKS)
2013-12-11 04:41:39
東京招致でイッチダンケツ五輪招き
リスク承知で受け取りイチナン招く
返信する
裏金 (たーくん)
2013-12-15 12:33:18
オ・モ・テ・ナ・シ
返信する

コメントを投稿