スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

鯰人《ナマンチュ》への道 ②

2019年07月13日 | 鯰人《ナマンチュ》への道

 

さてさてフックを変えてみたりなんだかんだで

効果を期待しながらリベンジ

早速川に向かい今回は川の反対側からのスタート

まだ薄暗く反応は有りませんが日が完璧に落ちた8時頃から

バンバンとアタックがあるが乗らない・・・

というよりも確実にフックには喰らえ付いて居るのは一瞬の重みで確認できる

4バイトほどもらうがひとまずこの場所を休ませて

前回バラした場所を対岸からフルキャスト

魚道の脇の落ち込みをコンクリートの壁ギリギリに・・・

とは行かず壁に当たりコロコロと落下して着水

リトリーブを始めると一瞬ルアーが消える・・・

魚道からの流れ込みの音が大きくて捕食音は聞こえなく

再度キャスト

リトリーブして直ぐにバイト

完全に重みが感じられてから一発合わせを入れてみる

更にガツンと重みが乗りガンガンと巻き上げると

 

『タッタラー

念願の初鯰

約40センチ程の純和鯰

確りとトレーラーフックの効果が

更にポイントを下流のの方に向かい

良くバイトする場所でキャストを繰り返すが反応無し

シブトクキャストを続けて居ると《パン》と捕食音が鳴り響くが乗らず

2回目を少し上流にキャストしてバイトがあった場所まで流してリトリーブ《パン

乗らない・・・

もう一度チャレンジ

《パン

重みを感じ合わせを入れる

しかし今度はさっきとは重みが違う・・・・

藪の中から強引に巻き上げ上がってきたのは

おっきい鯰

60センチはあると思うがやはりリアフックに

今回は結構満足出来て楽しい釣行でした

そして今回同行してくれた〖ナベちゃん〗に

鯰釣りの神ルアー〖キャタピー改〗を頂き

更なる釣果UPを狙います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿